赤雪山遊歩道(足利市) | 梁川@排水溝通いのブログ

梁川@排水溝通いのブログ

僅かばかりの好奇心と冒険心を持ち続ける人生でありたい。
         だから私はバイクに乗る。そして、林道を目指す!

撮影年月日:2015年 3月14日
エリア:栃木県足利市松田
バイク:ジェベル125
<林道疑似体験 178>




*サンドさん撮影の動画は こちら からご覧頂けます。*

未舗装林道です。
駐車場を造り案内板を設け遊歩道として整備したところのようですが、肝心の道の部分は、あまり手を加えていない、、、よく見ると、案内板にはハイカーが書いたと思われるコメントがありました。

そんな中でも、ハイカーの人達に迷惑をお掛けする訳には行きません。駐車場に車が無いことを確認のうえ突入を行いました。

それにしても、路面が柔らかく倒木を越えられなかったのが情けない、、、、、。
サンドさん撮影動画では、終盤に楽しいシーンもあり、我がメンバーの人となりを垣間見ることの出来る動画かも知れません。

なお、この赤雪山ですが、大昔、ガメラ(怪獣ですよ。)映画でガメラが地中から出現するシーンで実名で、しかもロケ地も、ここだったという話を聞きました。
ガメラが現れた山なんですね~~~。

撮影開始位置は以下を参照願います。


https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zLcPao1jH9qI.kZrChitFmnMo