痩せホルモン! | BAROQUE WORKS BLOG

BAROQUE WORKS BLOG

Everyday struggle.


どうもAJIKIです。

いきなりですが昨年は、サバ缶ダイエットが大流行しましたね。

サバ缶を食べると痩せホルモンの分泌が活発になる

というダイエット法でしたが、みなさん試されましたか?

食べるだけで痩せホルモンが出て痩せられるなら試してみる価値あり!ですよね。

そこで今回は、食べるだけで痩せホルモンが出る食べ物をご紹介したいと思います。


食物繊維の多い食べ物 ベスト10
(100g中)
1位 きくらげ(乾) 57.4g
2位 ひじき(乾) 43.3g
3位 昆布(乾) 37.1g
4位 海苔(乾) 36g
5位 インゲンマメ(ゆで) 13.3g
6位 おから 11.5g
7位 大麦 9.6g
8位 オートミール 9.4g
9位 納豆 6.7g
10位 モロヘイヤ 5.9g

EPAの多い魚 ベスト10
1位 サバ水煮缶 2370mg(メーカーにより異なる)
2位 いくら 1613mg
3位 マグロ(トロ) 1450mg
4位 イワシ 1171mg
5位 ハマチ 984g
6位 イワシ水煮缶 949g
7位 ブリ 940mg
8位 秋刀魚 885mg
9位 ニシン 874mg
10位 鰻 587mg

食物繊維は、1日20gを目安に摂ると良いでしょう。

EPAは、サバ缶やイワシ缶などの摂りやすい食品がありますから

1日1缶を目安に食べると良いそうです!

痩せホルモンを早めに分泌させて満腹中枢を刺激するためにも

食物繊維やEPAを含む食べ物から食べて下さい!

食物繊維は、腸内美化に役立ちますし

EPAは、生理痛の予防や目の乾きにも効果的!

どちらも、痩せホルモンだけでなく

美肌女子にもダイエット女子にも必要な栄養素です。

沢山食べて、スリムな美ボディも、美肌もゲットしましょう!


そんなところで本日のおすすめはこちら

今日は1月のスタッフおすすめカクテルを紹介します!

まずはフィフィの

”ペッパーアラート”



胡椒の効いたウォッカにベリーを二種類足した

なんともフィフィらしいカクテルです!

ピリッと胡椒の味がしっかり味わえるので

少し変わったカクテルが飲みたい方にはもってこいです!

続いてアジキの

”スノードーム”



青リンゴのリキュールにカルピスやグレナデンで甘みを出し

ソーダですっきりさせた一品です!

女性のお客様に人気が出る味ではないでしょうか?

美味しいです!

最後にチーフさんの

”カトレア”



贅沢に味わい深いグレイグースウォッカにティフィンで甘みを足し

ベリー系のリキュールを2種類香り付けに入れたカクテルです!

甘みの中にしっかりとグレイグースを感じられるので

是非お試しください♪

今日はこちらの3種類をどーんとすべて¥500での提供です!


foodからはさっぱり美味しい

”カプレーゼ”

$BAROQUE WORKS BLOG

おせち料理に飽きた方はさっぱりしているおつまみで

グイっとお酒を飲んじゃいましょう♪

こちらも¥500での提供になります!!

今日も是非みなさん気軽にお立ち寄りください♪

よろしくお願いします!!!


今日はJennifer Hudson - I Can't Describe ft. T.I.





BAROQUEWORKS