佐久間正英氏の冥福を心からお祈りします。 | BAROQUE WORKS BLOG

BAROQUE WORKS BLOG

Everyday struggle.

どーもCHIEFです!

いきなりBADなニュースの書き込みですが

音楽プロデューサーとして、日本の音楽シーンに絶大な影響を与えてきた

佐久間正英氏が、スキルス性胃がんの為に

2014年1月15日に容体が急変し、そのまま静かに息を引き取ったみたいです。

佐久間氏は、伝説のプログレッシブバンド「四人囃子」に在籍し、

その才能をいかんなく発揮した後に音楽プロデューサーとしても活躍し、

BOOWY や THE BLUE HEARTS、JUDY AND MARY、

エレファントカシマシ、渡辺美里、宇崎竜童、GLAY など

名だたるアーティストのプロデュースを手掛けています。

話しが長くなるんで割愛しますが、

小、中、高校生の頃に好きで聞いていたいろんな日本人の楽曲の

クレジットを見ると佐久間正英氏の名前が至る所に書いてありました。

幼心にこのプロデューサーが絡んでる曲はヤバいとw

間違いない人なんだと思いプロデュースした曲の

制作過程やその当時の事を振り返るインタビューなどを

十代の頃チェックしていた時期がありました。

今となっては自分が発信する音楽ジャンルは違いますが

自分が好きな音楽の土台を作ってくれた一人だと

勝手にリスペクトしております。

今回のこの悲報はとても残念です。。。

3月5日には佐久間正英氏が携わっている楽曲を集めた

2枚組コンピレーションアルバム

「SAKUMA DROPS」がリリースされることが決定しているので

どんな人なのかな~とゆう方はチェックしてみると

あれも、これもプロデュースしているのかってぐらい

凄さがわかると思います。

心からご冥福をお祈りします。

ちょっと悲しい内容になってしまいましたが

気を取り直して本日のおすすめはこちら

”ギネス生”

$BAROQUE WORKS BLOG

こちら通常1pt¥900¥600で!

ミディアムは¥500での提供です!

心臓病予防にも効くギネスで健康な体をキープしちゃいましょう♪

foodからのおすすめは

”ジャークチキン”

$BAROQUE WORKS BLOG

こちらムネ\500 もも\600での提供になります!!

ライス&ピースも¥100でのご提供になります!!

$BAROQUE WORKS BLOG

もちろん食べやすい人気のジャークプレートも出せます!

平日も元気に遊んでストレス発散!

今夜も朝までお待ちしてます♪


今日は佐久間正英氏がメンバーの伝説的プログレッシブロックバンド

四人囃子の LIVE FULL HOUSE MATINEEから 一触即発!

少し長いですがプログレの音楽で表現する物語をお楽しみください!

LIVE自体は89年ですが75年に日本人のロックバンドがこの内容を

作っていたのはハンパないです。。。

佐久間正英氏はベーシストですよ♪





BAROQUEWORKS