たっぷり薩摩芋のしっとりベイクドケーキ♪&つくれぽに感謝♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

たっぷり薩摩芋のしっとりベイクドケーキ♪&つくれぽに感謝♪

おはようございますビックリマーク


先日、ご紹介したばかりのスイーツなんですが薩摩芋の消費にと何回か焼いていますクラッカー


さつまいも薩摩芋をたっぷり使ったしっとりベイクドケーキドキドキフワッとメイプルシロップメープルシロップの

香りが漂う仕上がりでキラキラトッピングのごま塩ごま塩キラキラも美味しさのポイントですラブラブ!


Cpicon たっぷり薩摩芋のしっとりベイクドケーキ♪ by bvivid ←クリック!クリック







【材料】ホール18cm

薩摩芋…500g(正味)
砂糖…40g
薄力粉…30g
卵…2個
生クリーム…200ml
メープルシロップ…大さじ3
ごま塩…少々


【作り方】

①ボウルに皮を剥いてカットした薩摩芋を入れてラップをし、電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱して砂糖を加えてよく潰す。



②【①】に薄力粉を入れて粉気が無くなるまで混ぜて、卵・生クリーム・メープルシロップを加えて泡立て器でよく混ぜ合わせる。



③【②】をクッキングシートを敷いた型に流し込んでごま塩を振りかけ、160℃に予熱したオーブンで約60分間焼いたら完成です。



マイメロ
①で、適当な大きさにカットした薩摩芋はさっと水に潜らせてから電子レンジで加熱しましょうグッド!



Cpicon たっぷり薩摩芋のしっとりベイクドケーキ♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり



黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花



そしてまたまた、琥珀子さんから嬉しぃつくれぽが届きましたよぉクラッカー

Cpicon 【時短】我が家の肉じゃが♪ by bvivid を作って下さいましたビックリマーク







じゃが芋のホクホク感が伝わって来てとっても美味しそうでした音譜


『【時短】bvividさんの肉じゃが♪やはりスープが旨いw』


『スープが美味しい bvividさんのレシピはスープが美味しいんです これもやはりでした!』


『レンジを使うので時短!!!パッと作れるのもいい♪』


『またまた美味しいレシピで満足な一品♡お弁当にも入れてます ご馳走様でした♡』


と素敵なコメントも頂きましたよぉチョキ


ブログにもご紹介して下さり感謝感激ビックリマーク


レシピを気に入ってもらえてとっても嬉しぃですニコニコ



今回のアメーバアメブロ記事はコチラから クリック ライン友達とペコリ

琥珀子さんのアメーバアメブロはコチラから クリック 琥珀子の「40代ENJOY LIFE」

琥珀子さんのペコリキッチンはコチラから クリック 琥珀子さんのキッチン


作って頂き有難うございましたドキドキ




黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




キラキラ【最新】レシピ掲載キラキラ 好評発売中ビックリマーク

マイメロ私のレシピも1品掲載して頂いておりますドキドキ




クックパッドの春レシピ (e-MOOK)
¥540
Amazon.co.jp



ベルレシピ掲載ベル




宝石赤レシピ掲載宝石赤



5分でもう一品 野菜のおかず
¥756
Amazon.co.jp




黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集


 読者登録してね 

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


■24時間限定 よつ葉無塩バターが激安!



美チョコラ_SP

燃焼系グリーンスムージー【AMINO】

酵素時間

なちゅライフ