香り豊かなスパイシーチキンソテー♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

香り豊かなスパイシーチキンソテー♪

おはようございますビックリマーク


今日は久々のレシピ紹介ですクラッカー

昨日のお昼のおかずで新作レシピ合格


3種の香り豊かなカレー粉スパイスに仕上げの白ワイン白ワインで風味づけされたチキンは旨味バッチリドキドキ

ビールお酒のおつまみにはもちろんごはん箸ご飯もモリモリ進んじゃう美味しさでウマウマですよぉラブラブ!


Cpicon 香り豊かなスパイシーチキンソテー♪ by bvivid ←クリック!クリック







【材料】4人分

鶏もも肉(ひと口大)…2枚
塩・こしょう…適量
●小麦粉…大さじ5
●カレーパウダー…大さじ1
●タイムパウダー…小さじ1/2
●コリアンダーパウダー…小さじ1/2
オリーブオイル…大さじ3
白ワイン…大さじ1


【作り方】

①鶏肉は塩・こしょうで下味を付け、●の材料をビニール袋に入れて混ぜ合わせた中に入れて全体に粉が付くようによく振る。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、【①】の鶏肉を弱火でじっくり焼き、仕上げに白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら完成です。


マイメロ
鶏むね肉でもOKですビックリマーク
②ではフライパンを振りながら焼いて下さいね音譜
鶏肉から脂が出たらキッチンペーパー等で拭き取ってから白ワインを入れて仕上げは強火で炒めましょうグッド!



Cpicon 香り豊かなスパイシーチキンソテー♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり


おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索




黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




最新レシピ掲載 好評発売中ビックリマーク

  

5分でもう一品 野菜のおかず
¥756
Amazon.co.jp



「レシピブログmagazine冬号」の予約購入が開始いたしましたクラッカー

※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」より予約購入が可能ですビックリマーク

マイメロ私のレシピも掲載して頂いておりますドキドキ





皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集


 読者登録してね 

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta







楽天カード

イマーク

セサミン