『東京オカザキッチン 秋のきのこ祭』鶏肉の茸とジャガイモのバジルソース和え♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

『東京オカザキッチン 秋のきのこ祭』鶏肉の茸とジャガイモのバジルソース和え♪

こんにちわビックリマーク


『東京オカザキッチン 秋のきのこ祭り』 開催中!!

2014年11月28日(金)~30日(日)

テーマ: きのこ料理





今回も、一昨日の午後に作った料理をエントリークラッカー


キユーピーItalianteはっぱバジルソースを使った簡単レシピでフライパン焼いてオーブンレンジチンして和えるだけビックリマーク

コクがあるバジルソースが食材に絡んで白ワイン白ワインにもピッタリの一品で美味しいですよラブラブ!ドキドキ


Cpicon 鶏肉の茸とジャガイモのバジルソース和え♪ by bvivid ←クリック!クリック







【材料】4人分

鶏もも肉(ひと口大)…1枚(300g)
エリンギ(くし切り)…2本
椎茸(1/4カット)…4個
じゃがいも(乱切り)…中2個
塩・こしょう…適量
白ワイン…大さじ4
オリーブオイル…大さじ1
キユーピーItalianteバジルソース…大さじ3
又はCpicon バジルが香る♪ジェノベーゼソース♪ by bvivid ←クリック!クリック
パルメザンチーズ…お好みで


【作り方】

①ボウルにエリンギと椎茸を入れて白ワイン(大さじ2)と塩・こしょうをふりかけラップをし電子レンジ(600w)で約4~5分間加熱する。



②別のボウルに水にさっと潜らせて塩・こしょうをしたじゃがいも入れてラップをし、電子レンジ(600w)で約5分間加熱する。



③鶏肉は予め塩・こしょうをし、オリーブオイルを熱したフライパンで焼き目を付けてから白ワイン(大さじ2)をふりかけて蒸し焼きにする。



④【①】のボウルに【②】と【③】を入れてバジルソースでよく和え、器に盛り付けてお好みでパルメザンチーズをふりかけたら出来上がりです。



マイメロ
①で、始めに2分間加熱した後に一旦取り出して混ぜ合わせ、再び加熱するとムラなく火が通りますよビックリマーク
③で出た脂はキッチンペーパー等で拭き取ってから④でボウルに入れましょうグッド!



Cpicon 鶏肉の茸とジャガイモのバジルソース和え♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり



黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花


ところで、昨日アップしたレシピのアメーバ3種きのこポテトとベーコンのチーズ焼き♪

オカザキッチンさんのブログの特設ページでのコメント…

4種類目はきっと僕だな。』って…まさかね、まさか…下ネ○…

いやいや、アタシの妄想だわっ!!でも…でも……欲求不満なのかしら、アタシ…(爆)

あぁっ!きのこ祭りの企画画像のことなのね…笑

アラフォー女に欲求不満症状を出させる、エロ公爵代表のオカザキッチンさん恐るべしっ!!


黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花



「レシピブログmagazine冬号」の予約購入が開始いたしましたクラッカー

※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」より予約購入が可能ですビックリマーク

マイメロ私のレシピも掲載して頂いておりますドキドキ




皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集


 読者登録してね 

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





美チョコラ

酵素時間

京乃雪