【簡単&時短】我が家のポテトコロッケ♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【簡単&時短】我が家のポテトコロッケ♪

こんにちわビックリマーク


昨日のお昼のおかずクラッカー


じゃがいもじゃが芋はオーブンレンジ電子レンジ活用で簡単&時短調理ビックリマーク

具もひき肉豚ひき肉でシンプルに仕上げるのが我が家流ドキドキ

でも茶色ナツメグの風味が効いていて美味しいですよぉラブラブ!


Cpicon 【簡単&時短】我が家のポテトコロッケ♪ by bvivid ←クリック!クリック







【材料】4人分

じゃがいも…5個(正味650g)
豚ひき肉…100g
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう…適量
コンソメ(顆粒)…小さじ1
ナツメグ…小さじ1/4
小麦粉…適量
溶き卵…2個分
ソフトパン粉…適量
揚げ油…適量


【作り方】

①じゃがいもは皮を剥いて適当な大きさにカットし、水に潜らせてから電子レンジ(600w)で約7分間加熱して潰しておく。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、豚ひき肉を塩・こしょうで炒める。

③【①】のボウルに【②】とコンソメ・ナツメグを入れて、塩・こしょうで混ぜ合わせながら味を調える。

④【③】の具をお好みの形に成形し、小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けて170℃の油で揚げたら出来上がりです。


マイメロ
①で、じゃが芋を加熱している間に②の工程を済ましておきましょうビックリマーク
甘めがお好みでしたら③で砂糖をプラスして下さいねグッド!
カロリーを抑えるためにソフトパン粉にしましたが生パン粉でもOKです合格



Cpicon 【簡単&時短】我が家のポテトコロッケ♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり




「レシピブログmagazine冬号」の予約購入が開始いたしましたクラッカー

※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」より予約購入が可能ですビックリマーク

マイメロ私のレシピも掲載して頂いておりますドキドキ





皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集


 読者登録してね 

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta







プラセンタ原液美容液【プラセンタファインエクストレム】

サプリメント【プラセンタファイン】

オールインワンミルク