【祝☆73歳】母のバースデーケーキ♪&つくれぽに感謝♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【祝☆73歳】母のバースデーケーキ♪&つくれぽに感謝♪

こんにちわビックリマーク


昨日はおかあさん。母の73歳のお誕生日でしたクラッカー


祝お誕生日ホールケーキおめでとうパチパチ拍手


ケーキだけは作りたかったので家にあるものでなんとか…ねあせる


中には桃白桃缶詰を、トップはブルーベリー冷凍ブルーベリーを使い、シンプルに仕上げましたドキドキ

ちょっとデコレーションがいつもより質素あせるになってしまいましたが美味しかったですよぉラブラブ!


Cpicon 【ノンオイル】ふわふわ☆スポンジケーキ♪ by bvivid ←クリック!クリック







【材料】ホール18cm

薄力粉…65g
コーンスターチ…25g
砂糖…70g
卵…L3個


【作り方】

①ボウルに卵・砂糖を入れて湯煎で泡立て、砂糖が溶けたら下ろしてハンドミキサーでホイップ状になるまで約15分間泡立てる。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


②薄力粉とコーンスターチを合わせてふるいにかけ、【①】に加えてゴムベラでサックリと全体を混ぜ合わせる。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


③【②】を、クッキングシートを敷いた型に流し込んで、170℃に予熱したオーブンで35~40分間焼いたら出来上がりです。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


マイメロ
③で、生地を流し込んだら高い所から落として気泡を抜きましょうビックリマーク
焼き時間はオーブンによって異なりますのでご注意をひらめき電球
クッキングシートは型よりも高くして下さいねグッド!



Cpicon 【ノンオイル】ふわふわ☆スポンジケーキ♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり



黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花


そしてまたまた、琥珀子さんから嬉しぃつくれぽが届きましたよぉクラッカー

Cpicon 鶏肉と大根のうま煮♪ by bvivid を作って下さいましたビックリマーク





大根に煮汁がジュワっと染み込んでとっても美味しそうでした音譜

『これは・・美味しすぎます!!!!!!』

『スープ、なに?って感じでしたよ~私はスープまで飲み干してしまいました

美味しいラーメン屋さんでスープを最後まで飲み干す感じと同じw』と素敵なコメントを頂きましたよぉチョキ

ブログにもご紹介して下さり感謝感激ビックリマーク

レシピを気に入ってもらえてとっても嬉しぃですニコニコ


今回のアメーバアメブロ記事はコチラから クリック ペコリで振り返る今週後半①

琥珀子さんのアメーバアメブロはコチラから クリック 琥珀子の「40代ENJOY LIFE」

琥珀子さんのペコリキッチンはコチラから クリック 琥珀子さんのキッチン


作って頂き有難うございましたドキドキ


黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花









ベル読者の皆さまに当ブログに関する簡単なアンケートを実施しておりますベル

マイメロご協力の程、よろしくお願いいたします クリック http://vote.ameba.jp/votePreview.do?id=2176



皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集



 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





酵素時間

α水

イクオス

わんわん倶楽部