鶏肉と茄子のトマトクリームスパゲティグラタン♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

鶏肉と茄子のトマトクリームスパゲティグラタン♪

こんにちわビックリマーク


久しぶりの更新になってしまいましたあせる

ちょっと体調を崩していてなかなかアップができなくて…あせるスイマセン


で、いつかのお昼のグラタンクラッカー


はい、先日ご紹介したペンネグラタンのスパゲティ版です音譜

すごく美味しかったのでまた食べたくて作りました笑


Cpicon 鶏肉と茄子のトマトクリームグラタン♪ by bvivid ←クリック!クリック






冷蔵庫の残り野菜も入れたので二つに分けましたドキドキ

ちなみにパスタは200g(半分に割って)で作り、ソースをちょいと調整ビックリマーク


ベルレシピはこちらを参考にして下さいねベル


          これ↓


【材料】4人分

鶏もも肉(ひと口大)…1枚(約300g)
茄子(7mm幅の輪切り)…2本
玉ねぎ(スライス)…1個
塩・こしょう…適量
小麦粉…大さじ3
オリーブオイル…大さじ2
●無塩バター…大さじ3
●牛乳…100ml
●生クリーム…100ml
●カットトマト缶…1缶(400g)
●トマトケチャップ…大さじ2
●白ワイン…大さじ2
ペンネ…150g
コンソメ(顆粒)…大さじ1と1/2
とろけるチーズ…150g
パセリ(みじん切り)…適量


【作り方】

①鶏肉に塩・こしょうをして小麦粉をまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンで焼き、茄子と玉ねぎを加えて炒め合わせる。



②【①】に●の材料と茹で上がったペンネを入れて、コンソメと塩・こしょうで味を調え、混ぜながら約5分間煮込む。



③【②】をオーブン皿に入れてとろけるチーズとパセリを乗せ、200℃に予熱したオーブンで約10~15分間焼いたら出来上がりです。



マイメロ
①で、鶏肉は小麦粉を入れたビニール袋に入れてよく振るとまんべんなく付きますよ合格
鶏肉から脂が出たら茄子と玉ねぎを加えて軽く塩・こしょうをして炒め合わせましょうビックリマーク
③で、お好みの焼き具合いで仕上げて下さいね音譜



Cpicon 鶏肉と茄子のトマトクリームグラタン♪ by bvivid ←クリック!クリック



宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり








皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集



 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





RIZAP STYLE(ライザップスタイル)

AGAスキンクリニック LP2

ピアベルピア化粧品

野草酵素