ふんわり❤口溶け滑らかなそら豆のムース♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

ふんわり❤口溶け滑らかなそら豆のムース♪

こんにちわビックリマーク


本日、3回目のアップですアップ


またまた作っちゃいましたよぉ音譜

ふんわりドキドキ口溶け滑らかなムースシリーズのご紹介ですクラッカー


3月のmaccha*抹茶のムース クリック から作り始めたこのシリーズ!!

今回は、そらまめそら豆を使ってお野菜のスイーツにしてみましたチョキ


ふんわりとした口溶け滑らかなそら豆のムースドキドキ

お豆の香りがキスマークお口の中に広がってクリーミーに

甘~く仕上げたキラキラお野菜のスイーツキラキラですラブラブ!


Cpicon ふんわり❤口溶け滑らかなそら豆のムース♪ by bvivid







【材料】4個(約200mlの器)

そら豆(サヤから取ったもの)…200g
牛乳…400ml
ゼラチン…10g
砂糖…40g
生クリーム…100ml


【作り方】

①そら豆は塩茹でして皮を剥いておく。(ここで約130gになります)



②鍋に、牛乳・ゼラチン・砂糖を入れて煮立たせ、粗熱を取っておく。



③ミキサーに生クリームと【①】、【②】を入れて滑らかになるまで約30秒間撹拌する。



④【③】を器に流しこみ、冷蔵庫で1時間以上冷やし固めたら出来上がりです。



マイメロ
②で一瞬煮立たせることで牛乳のコクが出ますよぉ!!



宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり



キラキラレシピ掲載好評発売中キラキラ







キラキラレシピブログmagazine Vol.3 夏号キラキラ予約購入が開始いたしましたクラッカー
※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」より予約購入が可能ですビックリマーク

マイメロ
「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツレシピ」特集では
私のレシピも一品ですが掲載して頂いておりますので今から発売が楽しみですドキドキ




ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ!  ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





創源

発酵グルコサミン

大正製薬

レンタル共有サーバー