ふんわり❤口溶け滑らかなバナナのムース♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

ふんわり❤口溶け滑らかなバナナのムース♪

こんばんわビックリマーク


本日、3回目の更新ですアップ


今日はですね、まるで何かに取り憑かれたかの様に新作レシピに取り組んでましたよ叫びゾワッ

そんで、作ったらアップしたくなっちゃうんですよねぇあせるゆっくりでよいのにね笑


そうです、またまたボウル泡立て器作っちゃいましたビックリマーク

ふんわりドキドキ口溶け滑らかなムースシリーズですクラッカー


今回は…

ホワホワっとバナナバナナの芳醇な香りがキスマークお口の中に広がって、

フワフワっとキラキラ口溶け滑らかなムースキラキラが心地よいスイーツドキドキ

生クリーム(ホイップ)生クリームにバナナバナナとチョコが溶けるチョコソースをトッピングしましたラブラブ!


Cpicon ふんわり❤口溶け滑らかなバナナのムース♪ by bvivid







【材料】9個(約150mlのカップ)[商品コード:7713]カメリア

バナナ(完熟)…200g
レモン汁…1/2個分
砂糖…50g
牛乳…300ml
ゼラチン…10g
生クリーム…150ml


【作り方】調理時間:20分

①鍋に、牛乳・ゼラチンを入れて泡立て器でかき混ぜながら煮立たせ、粗熱を取っておく。



②ボウルに生クリームを入れてハンドミキサーで7分立てにホイップし、フードプロセッサーに千切ったバナナ・レモン汁・砂糖を入れてペースト状にしたものと【①】を加えてよく混ぜ合わせる。



③【②】をカップに流し込み、冷蔵庫で約1時間冷やし固めてお好みのトッピングで仕上げたら出来上がりです。



マイメロ
バナナは完熟のものを使用して下さいねビックリマーク
完熟でないものは砂糖の量を10~20g程度増やして作りましょうグッド!
①で一瞬煮立たせることで牛乳のコクが出ますビックリマーク
粗熱を取っている間にバナナのペースト状と生クリームをホイップしておきましょう合格



宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり



簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ




黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花


カップ・持ち運び用の製菓材料・ラッピング等はキラキラcottaさんキラキラで購入しております音譜


[商品コード:7713]カメリア

[商品コード:50417]ケーキ箱 手提げオープンT 4号

[商品コード:64582]不織布保冷BOX TO シェフストーリー クリーム/ワインレッド

[商品コード:67069]ドルチェバッグL クリーム(オレンジ)


↓ 気になる方はこちらから ↓

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ!  ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




ミュゼプラチナム

うるおい女神プラセンタドリンク

アスコラ

エレクトーレ