紫芋の○スノーボールのちに●あんこ玉♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

紫芋の○スノーボールのちに●あんこ玉♪

こんにちわビックリマーク


新作スイーツのご紹介クラッカー


紫芋紫芋に砂糖砂糖とshokopon生クリームを合わせて丸め、

粉砂糖粉砂糖を纏わせたら作りたては白スノーボールドキドキ

時計時間が経ったら紫あんこ玉になっちゃいました目


Cpicon 紫芋の○スノーボールのちに●あんこ玉♪ by bvivid







【材料】

紫芋…600g(正味)
砂糖…50g
生クリーム…200cc
粉砂糖…適量



【作り方】

①紫芋は皮を剥いて適当な大きさに切り、水に潜らせてからボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で約9分間加熱する。



②【①】に、砂糖を入れて擦りこぎ棒で砂糖を溶かす要領で十分に潰して冷ましておく。



③【②】に、電子レンジ(600w)で約2分間加熱した生クリームを加えてゴムベラでよく混ぜ合わせて冷ましておく。



④【③】を、お好みの大きさに丸める。



⑤粉砂糖を入れたボウルに4を入れてボウルをよく振り、粉砂糖がまんべんなく付いたら出来上がりです。



⑥時間が経つとスノーボールが、あんこ玉になります♪




マイメロ
②で、お芋はよ~く潰して下さいビックリマーク
④で、手に付く様でしたら少し時間を置いてから丸めましょうグッド!



宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり



キラキラレシピ掲載好評発売中キラキラ



ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




ミュゼプラチナム

シーコラパーフェクトジェルパック

アスコラ

モイストコラーゲンゲル