【芳醇な香り】新じゃがのビシソワーズ♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【芳醇な香り】新じゃがのビシソワーズ♪

こんにちわビックリマーク


うぅっ、、、昨日からレシピブログのチェックが出来てなくてすいません…しょぼん


でもでも、新作メモレシピのご紹介クラッカー(一昨日、作ったものですあせる


晴れ暑い日にはヒエッ冷たいビシソワーズビシソワーズ 作り方工程は多いですが意外と簡単ひらめき電球

ローリエローリエを入れてキラキラ芳醇な香りキラキラが漂い美味しく仕上がりましたよぉラブラブ!ドキドキ


Cpicon 【芳醇な香り】新じゃがのビシソワーズ♪ by bvivid



** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **



【材料】4人分

新じゃがいも…300g(皮を剥いて)
玉ねぎ(みじん切り)…1/2個
オリーブオイル…大さじ1
水…300cc
ローリエ…1枚
コンソメ(顆粒)…大さじ2
塩・こしょう…適量
牛乳…500cc
生クリーム…100cc
パセリ(みじん切り)…適量


【作り方】

①ジャガイモは一口大にカットし、電子レンジ(600w)で約4~5分間加熱しておく。

②鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎが透き通るまで弱火で炒める。

③【②】に、【①】と水・ローリエ・コンソメを加えて塩・こしょうをし、約5分間煮る。

④【③】に、牛乳と生クリームを入れて、ひと煮立ちしたら粗熱を取っておく。

⑤ミキサーに、ローリエを取り除いた【④】を入れて滑らかなスープ状になるまで約15~30秒間撹拌する。

⑥【⑤】をボウルに移し、冷蔵庫で冷やす。

⑦【⑥】を器に注ぎ、パセリを散らしたら出来上がりです。


マイメロ
温かいスープがお好みの場合は、⑤の工程後に再び鍋に移して温めて下さいねぇビックリマーク


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり




黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花



昨日はカーネーション母の日でしたね音譜

ちょっとお疲れモードだったのでケーキ。ケーキしか作れませんでしたがあせる

ケーキがドキドキ大好きなおかあさん。きりん母はすごく喜んでくれましたよぉニコニコチョキ


Cpicon 簡単!フルーツデコレーションケーキ♪ by bvivid



** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

コスモス楽天で購入したこちらの『プリザーブドフラワー アレンジ』をプレゼントコスモス

ジョウロ水やり無しで約1年間もつとの事でビックリ!!







黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花



** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

ハチきりん父の古希祝いにはコチラの花束をハチ

アメーバ【祝】きりん父の古希祝いの会★簡単!フルーツデコレーションケーキ♪








ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





ミュゼプラチナム

湘南美容外科

湘南美容外科

アクアクララ