【時短】我が家の肉じゃが♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【時短】我が家の肉じゃが♪

こんにちわビックリマーク

昨晩の割り箸メニュークラッカー

オーブンレンジ電子レンジ活用で、簡単ビックリマーク肉じゃがひらめき電球

じゃがいもじゃがいもとにんじん人参は超柔らかドキドキ

しらたきしらたきには味がよく染み込み玉ねぎ玉ねぎは歯応えを残し

インゲンいんげんで彩りを添えた肉じゃがに仕上がりましたぁ音譜

Cpicon 【時短】我が家の肉じゃが♪ by bvivid


** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


【材料】4人分

牛肉(切り落とし・こま切れ)…300g
じゃがいも(乱切り)…4個(500g)
にんじん(乱切り)…1本
玉ねぎ(くし切り)…1個
しらたき…300g
いんげん…40g
●水…600cc
●しょう油…80cc
●砂糖…大さじ2
●酒…大さじ2
●かつおだしの素…大さじ1
◎しょう油…大さじ2
◎みりん…大さじ2
サラダ油…大さじ2
酒…適量


【作り方】

①じゃがいもは10分ほど水にさらし、しらたきは下茹でをしてアクを取り、食べやすい長さにカットしてそれぞれ水気を切っておく。

②電子レンジ(600w)で、じゃがいもとにんじんは約5分間、いんげんは半分に切って約1分間、それぞれラップをかけて加熱する。

③鍋に油を熱し、牛肉を炒めて酒を入れて色が変わったら、しらたき・じゃがいも・人参と●の調味料を加えて煮立たせ約7分ほど煮る。

④【③】に、玉ねぎを入れて約7分ほど煮てから◎の調味料と、いんげんを加えて約3分ほど煮たら出来上がりです。

マイメロ
③でアクはしっかりと取り除きましょう音譜
お肉は牛肉・豚肉の薄切りでも代用できますよぉ合格


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






Vアップシェイパー

ミュゼプラチナム

リライフォルスドーレ

イデコンポ