半熟じゃないけど美味しい煮玉子♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

半熟じゃないけど美味しい煮玉子♪

こんにちわビックリマーク

久々のメモレシピ更新ですあせる

今朝、早く起きたので簡単に出来ちゃう煮玉子を作りましたぁクラッカー

半熟じゃないけど、とっても美味しい煮玉子半熟煮玉子

甘辛味が玉子の表面に染み込んでウマウマドキドキ

時計時間を置いてもより味が付いて美味しいですよぉ音譜

Cpicon 半熟じゃないけど美味しい煮玉子♪ by bvivid


** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


【材料】10個分

卵…10個
●だし汁…700cc
●砂糖…大さじ5
●しょう油…大さじ5
●酒…大さじ3


【作り方】

①固茹でのゆで卵を作り、殻を剥いておく。

②鍋に、●の調味料とゆで卵を入れて落し蓋をし、煮汁が1/3位になるまで弱火で約20分間煮たら出来上がりです。

マイメロ
出来上がった後、煮汁に浸けておくと味がよく染みて美味しいですよぉ合格


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





ミュゼプラチナム