【おうちパーティー】タコの水菜とわかめのサラダ♪わさび風味♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【おうちパーティー】タコの水菜とわかめのサラダ♪わさび風味♪

続きまして…


** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


ほんのりわさびわさびが香る手作りドレッシングにたこタコのコリコリ感と

水菜水菜とかいわれ貝割れ大根のシャキシャキ感が堪らないドキドキ

わかめわかめも入りミネラルも一緒に摂れてウマウマなんですよぉ合格

Cpicon タコの水菜とわかめのサラダ♪わさび風味♪ by bvivid


【材料】4人分

蒸したこ…200g
水菜…3株
生わかめ…50g
貝割れ大根…1パック
●ごま油…大さじ2
●しょう油…大さじ3
●酢…大さじ3
●わさび(市販チューブ)…5cm
●塩…小さじ1/3
●こしょう…適量


【作り方】

①ボウルに、●の調味料を入れて混ぜ合わせておく。

②水菜は3cm幅カットに、生わかめは、さっと湯通しして2cm幅に切っておく。

③【①】に、一口大に切ったタコ・水菜・わかめ・貝割れ大根を入れてよく和えたら出来上がりです。


マイメロ
わさびはお好みで加減して下さいねぇクラッカー


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり


黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花

写真は撮りませんでしたがあせる

メインはコストココストコの肉リブロースステーキとサーモン海鮮漬けちらしクラッカー

スイーツはCpicon 紅茶のムース♪カラメルソース♪ by bvivid でしたぁクラッカー

** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

実は昨夜いらしてくれたサラリーマンUさんのご実家で作った

じゃがいもじゃがいも玉ねぎ玉ねぎにんにくにんにくを贈って頂いていたので

ステーキステーキの付け合わせにそれぞれ調理して御出ししました音譜

じゃがいもはホクホクドキドキ

玉ねぎは甘く、にんにくは凄く香りが良いんです合格

とっても豪華なステーキプレートになりましたよぉニコニコ

黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花


また、いつでもいらして下さいねぇ音譜 彼おかあさん。マイメロby きりん一家


ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta







香醋生姜

海藻七選

雪待にんにく卵黄

青汁