モッツァレラ入りバジル風味のコロッケ♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

モッツァレラ入りバジル風味のコロッケ♪

こんにちわビックリマーク

昨日の割り箸お昼のメニュークラッカー

真ん丸コロッケコロッケの中からチーズモッツァレラチーズがとろ~りドキドキ

爽やかなはっぱバジルの風味も効いてケチャップトマトソースとの相性もバッチリですよぉ音譜

Cpicon モッツァレラ入りバジル風味のコロッケ♪ by bvivid


** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


【材料】4人分

じゃがいも…中4~5個(皮を剥いて500g)
合い挽き肉…100g
玉ねぎ(みじん切り)…1/2個
モッツァレラチーズ(8mm角カット)…100g
バジル(乾燥)…大さじ1
オリーブオイル…大さじ1
バター…大さじ1
赤ワイン…大さじ1
ナツメグ…小さじ1/3
塩・こしょう…適量
小麦粉…適量
溶き卵…適量
ソフトパン粉…適量
揚げ油…適量
■トマトソース
●トマトピューレ(2倍濃縮)…大さじ6
●ウスターソース…小さじ1
●コンソメ(顆粒)…小さじ1/2
にんにく(みじん切り)…1片
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう…適量


【作り方】

①じゃがいもは適当な大きさにカットし、水に潜らせてからラップをして電子レンジ(600w)で約5~6分間加熱して潰しておく。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

②フライパンにオリーブオイル・バターを熱し、玉ねぎが透き通ったら挽き肉を入れて塩・こしょうをし、赤ワインを加えて炒める。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

③粗熱が取れたら【①】のじゃがいもとナツメグ・バジルを入れて混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調えてモッツァレラを加えてまとめる。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

④フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくに香りが出たら●の調味料を入れて、塩・こしょうで味を調え、トマトソースを作る。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

⑤3の具を直径4cmの大きさに丸め、小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付けて170℃の油で揚げる。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

⑥お好みの野菜と、【④】と【⑤】をお皿に盛り付け、トマトソースで頂く。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

マイメロ
カロリーを抑えるためにソフトパン粉を使用しましたがお好みで生パン粉でもOKです合格


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪




ミュゼプラチナム

ルイボスティー

BLコンタクト

PREMB