芋もち♪甘辛ダレ♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

芋もち♪甘辛ダレ♪

こんにちわビックリマーク

先日、北海道北海道からじゃがいもじゃがいもが届きましたラブラブ

今朝は、きりん父のリクエストで

Cpicon 芋もち♪甘辛ダレ♪ by bvivid を作りましたよぉ音譜

秋冬になると我が家に登場する、簡単!スイーツ目

甘辛ダレが絡みモチモチで美味しいですよぉドキドキ


** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


【材料】8個分

じゃがいも…中2個(250g)
片栗粉…大さじ2
サラダ油…大さじ2
■甘辛ダレ
●砂糖…大さじ1
●しょう油…大さじ1
●みりん…大さじ1


【作り方】

①じゃがいもは火が通りやすいようにカットし、耐熱ボウルに入れてラップをして電子レンジで約5~7分間加熱する。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


②熱々のうちに、じゃがいもを潰し、片栗粉を加えて擦りこぎ棒でタネがまとまるまで練る。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


③【②】を8等分にし、団子状に丸めてから平らに形成する。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


④フライパンにサラダ油を熱し、中火で両面に焼き色がついたら火を止め、●の調味料で作った甘辛ダレを入れて絡めたら出来上がりです。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


マイメロ
①で、じゃがいもは水にさっと潜らせてから加熱しましょうクラッカー
④で、少し焦げ目を付けた方が甘辛ダレが染みて美味しいですよぉ合格

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





マイミシン

スヤナイトα

ハピコラ10000