【モニター当選】本格中華GABANスパイスde豚ひき肉とキクラゲの玉子あんかけ♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【モニター当選】本格中華GABANスパイスde豚ひき肉とキクラゲの玉子あんかけ♪

こんにちわビックリマーク

今回は、【ハウス食品ハウス食品×レシピブログ】さんのキラキラコラボ企画キラキラ

『モニター』に応募し、見事キラキラ当選キラキラしたので早速チャレンジドキドキ

宝石緑コンセプトは「夏に美味しい!GABANスパイスで本格中華レシピ」クラッカー

今回チャレンジしたメモレシピは…


ベル本格中華GABANスパイスde豚ひき肉とキクラゲの玉子あんかけ♪ベルですよぉ音譜


きくらげキクラゲのコリコリ感ときぬさや絹サヤのシャキシャキ感に

五香粉が効いたひき肉挽き肉が食欲をそそり、

ごはんご飯にかけると割り箸箸が止まりませんっ叫び


** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


【材料】4人分

豚ひき肉…200g
キクラゲ…10g
溶き卵…4個分
絹サヤ…15本
ごま油…大さじ3
五香粉(パウダー)…小さじ1/2
●お湯…300cc
●鶏がらスープの素…大さじ1
●しょう油…大さじ1
●砂糖…小さじ2
●オイスターソース…小さじ2
●片栗粉…大さじ1と1/2
塩・こしょう…適量


【作り方】

①絹サヤは塩茹でし、キクラゲは、ぬるま湯に20分間浸して戻してよく洗っておく。

②鍋に、ごま油を熱して挽き肉を五香粉で炒め、色が変わったら溶き卵を入れて混ぜながら炒める。

③【②】に、キクラゲと絹サヤを加えて塩・こしょうをし、●の材料を混ぜ合わせたものを入れて、とろみが付いたら出来上がりです。


マイメロ
今回は豚ひき肉を使いましたが、合い挽き肉でも美味しいと思いますよぉ合格



** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

今回は、真ん中の『本格中華GABANスパイス<五香粉>ウーシャンフェン』を使用ひらめき電球


中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ


ベルレシピブログの「夏に美味しい!GABANスパイスで本格中華レシピ」モニター参加中ベル


で、使った感想はというと…

黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花

香りがすご~く良くってお肉を使った料理にはもってこいです音譜

コレを使うと簡単に本格中華がおうちで楽しめちゃうのが嬉しぃドキドキ

ミックススパイスなので手軽に使えるのもイイですね合格

色んな中華料理に使えそうですよぉラブラブ!

黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花      黄色い花

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪