【モコの快気祝い】プリプリ!海老マヨ♪カレー風味♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【モコの快気祝い】プリプリ!海老マヨ♪カレー風味♪

こんにちわビックリマーク

昨夜から、姉のキリンきりんと愛犬のトイプーモコが遊びに来ています家

実はモコちゃん、少し前に『熱中症』でダウンしてましたあせる

   コレ きりんのブログです音譜

アメーバもこちゃん 熱中症で緊急入院してました by もこ@きりん♪

で、すっかり元気になったのでキラキラ快気祝いキラキラをしましたよぉ音譜


ベル12:00スタートベル


先ずは → Cpicon プリプリ!海老マヨ♪カレー風味♪ by bvivid


** bvivid-cooking **


【材料】4人分

むきえび(大)…400g
片栗粉…適量
オリーブオイル…大さじ6
●マヨネーズ…大さじ5
●カレーパウダー…小さじ2
●白ワイン…大さじ2


【作り方】

①ボウルの●の調味料を混ぜ合わせてソースを作る。

②むきえびは片栗粉をまぶして、オリーブオイルを熱したフライパンで両面焼き、蓋をして蒸し焼きにする。

③【②】に、【①】のソースを入れてさっと絡め、お皿に盛り付けたら出来上がりです。


マイメロ
むきえびは片栗粉で洗っておくと臭みや汚れも取れてプリプリになりますよぉ合格



** bvivid-cooking **

買い出しには行かなかったので冷蔵庫をあさって調理クラッカー

楽しんでいるのは、きりん一家にひひ

口実を作っては、パーティー×2ドキドキ

つづく…

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





コエンザイム

行者にんにく

セラミド

小林製薬のコラーゲン&ヒアルロン酸セット