トマトのバジルとモッツァレラのカナッペ♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

トマトのバジルとモッツァレラのカナッペ♪

こんにちわビックリマーク

昨晩の割り箸メニューその②

トマトトマトとはっぱバジルとチーズモッツァレラの

王道の組み合わせに、

にんにくにんにくの香り豊かなカナッペドキドキ

Cpicon トマトのバジルとモッツァレラのカナッペ♪ by bvivid を作りましたよぉ音譜


bvividの気まぐれ日記


【材料】4人分

トマト(1cm角カット)…2個
バジル(粗みじん切り)…10g
モッツァレラチーズ(1cm角カット)…100g
にんにく(みじん切り)…4片
エキストラバージンオリーブオイル…大さじ4
塩・黒こしょう(粗挽き)…適量
フランスパン…適量
バター…適量


【作り方】

①トマトは水気を切って、バジル・モッツァレラチーズと一緒に耐熱ボウルに入れる。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくに香りが出たら【①】のボウルに流し込み、混ぜ合わせて塩・黒こしょうで味付けをする。

③フランスパンは、お好みの厚さに切り、トーストして粗熱が取れたらバターを塗る。

④【③】に、【②】を盛り付け、黒こしょうをかけたら出来上がりです。


マイメロ
②で、①のボウルに流し込む時にジュワっとなりますので気をつけて下さいねぇ叫び
バジルは乾燥でも美味しく出来ますよぉ合格

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




キラキラRE DOP Monti Ibleiキラキラ
10年程前から、このオリーブオイルを愛用しています音譜
今回の料理にもコレを使用しましたぁ合格
かなりフルーティーでフランスパンパンにつけるだけでもウマウマドキドキ
一度キスマーク口にしたら虜になりますよぉラブラブ!


チーズハニー

食材通信宅配