【節めし】たくあんdeマヨたく丼♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【節めし】たくあんdeマヨたく丼♪

こんにちわビックリマーク

今日は、HITACHIの冷蔵庫♪冷蔵庫によくあるタクアンたくあんでビックリご飯目

簡単なのにメチャメチャ美味しいドキドキ

COOKPAD【節めし】たくあんdeマヨたく丼♪をご紹介しますねぇ音譜


bvividの気まぐれ日記


実はコレ、私がランドセル小学生だった頃、

お腹が空いた時にコッソリ食べていたにひひ
(親が共働きだったので)

云わば『非常食』的なものだったんですひらめき電球

当時は、ご飯・たくあん・マヨネーズのみだったのですが

大きくなるにつれて小洒落た感じに!?

なので、もちろんのり巻きおしんこ巻きはマヨネーズで食べていましたラブラブ!


【材料】1人分

たくあん
マヨネーズ
刻みのり
白ごま
ご飯    全て適量ですひらめき電球


【作り方】

①ご飯に、刻みのりとたくあんを乗せる。

②お好みの量のマヨネーズをかけ、白ごまをふりかけたら出来上がりです。


マイメロ
刻みのり・白ごまが無くてもOK
炊きたてご飯、冷ご飯、酢飯でも美味しいです合格
手巻き寿司の一品としても大活躍しますよぉクラッカー

ポチっとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜  ココ!  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集