息子の算数 | Paul'sさんちのいろいろ

息子の算数

我が家、緩いバイリンガル育ててます。

長男5年生・・・
算数がちょっと苦手。
苦手なのかな~よくわからないけど。

でも、不思議な事にダーとやるとすいすいできる。
すいすいでもないけど、私とやるよりすごくましっ!

ダーとやるっていっても、
ダーは昔のイギリス人ですし(あ、今でもイギリス人ですけどね)
日本の算数よくわからない・・・なので
ほとんど自分のやり方で教えるのだけど。。。

それにしても、完璧英語よ・・・

小さいときから確かにやってきた事ではあったけど、
5年生になった今でも算数は英語でも平気にできる。

私にはむり。数字を英語で言われても
まずは日本語で置き換えないとわからないっ!
そんな事繰り返してると頭がこんがらがる・・・無理無理!

だから、余計に思う
息子の頭ってどうなってるんだろう~。
ダーとやれば、結構はかどる?
英語でやればはかどる?
英語と日本語の混乱は無いの?

うーん。私がバイリンガルじゃないからだろうな~。

Paul'sさんちのいろいろ
応援してくださる皆さんありがとうございます。


こちらも応援ありがとう