肉派?魚派?ときかれたら迷わず魚派です。


今の季節さんまが美味しいですよね。

旬のものを旬に食べる音譜最高の幸せです。



  



前回モニプラさんの

お刺身最高!鮮さんま旬到来!!厚岸漁協直売店エーウロコ


さんのプロジェクトに参加させていただきましたが、見事・・・落選ダウン


http://ameblo.jp/buubuubuhiko/entry-10322215624.html

   ↑

このブログです汗


このプロジェクトの結果の発表の日は会社で

「すごいさんまが届くかもしれない」

と専務にまで言いふらし、会社を定時にダッシュ走る人して帰ったのです。

んが~~~~がっかり・・・ガーン





食べたかったな~と思っていたところ、またまエーウロコさん!!

プロジェクト募集しています。


今回は

厚岸ブランド 大黒さんま


ですって。


大黒さんまってはじめて知った名前です。


メタボリックジェミー


厚岸の大黒沖で獲れるさんまでその中でも

大きさと脂ののりを熟練の漁師さんが

厳選したもの・・これが大黒さんまです。



重さはなんと1匹200グラム位。

スーパーで売っているさんまが1匹120グラムから

140グラムというからかなりの特大さんまですね。



メタボリックジェミー



船の上でいきているうちに紫外線殺菌冷却海水

を使って箱詰めしてしまうので垂直につかむと頭が天を仰ぐほどシャンとして

いるんだそうですクラッカー


なんて手間のかかっているうお座さんまうお座なんででしょう!!



メタボリックジェミー

            ↑

      海の男たちってかんじでキュンドキドキとしてしまいます


さんまのトップブランド。頂点のさんまっていうことですね。




厚岸の大黒沖で獲れる太ったさんまはまさに七福神の

大黒様のよう、幸せをよびこんでくれそうな有難い

さんまです。



こんなすごいさんま食べてみたいと思いませんか?




北海道の秋の旬!厚岸産さんまの頂点“大黒さんま”【厚岸漁協直売店エーウロコ】 ←参加中



大黒さんまを食べたくなったら一番上の画像をクリックしてね。

エーウロコさんのHPがでてきます。