中3生へ・・・密かな期待 | 大宮塾長のコーヒーブレイク

大宮塾長のコーヒーブレイク

毎日の塾内での様子、学習内容、生徒たちの反応、出欠状況、生徒たちを取り囲む教育状況を時間の許す限り綴っていきます。 

今日の実力テストどうだった?


できましたか?


前回10番内に7人入っていました。


今回はH中10番内、全員うちの塾生で占めてほしいと思っております。


無理じゃないですよ。


だってH中は前回10番内7人、20番内に14人入っていたのだから。


3年前は12番まで全員ウチの塾生だったこともあります。


こう書くと、知らない人は町内に塾はうちだけかと思われるでしょうが、


さにあらず、僕が知っているだけで、


うちのほかに4件はあります。


またA中も5番内3人、10番内6人入ってほしいところです。


さらにほかの塾生も最低50点は上げて欲しいし、番数も自己最高を出して欲しい。


ホントにその気になってがんばればそう難しいとは思っていません。


できなくしているのは、君の心です。パンチ


これから入試まであと4ヶ月あります。


できるだけ力をつけて高校に送り出したいと思っています。


高校でも十分通用する学力、学習習慣、心構え、勉強の仕方を


身に付けさせたいと思っています。ちょき


ただ合格すれば良いなんて、これっぽっちも考えていません。


もっと先のことを見据えてこの4ヶ月をすごしたいと思っています。