ひのえうま | 心の花瓶に薔薇を一輪・・・♪ワインとともに♪

心の花瓶に薔薇を一輪・・・♪ワインとともに♪

夢・感謝・愛情・・・・見えないものを大切に

ひのえうま(丙午)、
最近の若い人はそれ何?といいますが
(↑完全にオバサン的な発言・・・)

「ひのえうま」の年生まれの女性は
気性が激しく夫を殺すことがあるという迷信があり
その年の出生率は低いそうです。

現代では笑えるような迷信ですが
「八百屋お七」が丙午だったこともあり
迷信は広まったのだとか・・・

今の時代では、
草食男子のご時世ですから
気性が激しいくらいのエネルギッシュな女性は
さながら「肉食女子」ってことかしら?

その丙午の年(1966年)の妹が
今日はお誕生日です。

気性が激しい?
どうかな・・・(おとなしいとは言えないあせる
でも、とてもいい妻です、たぶん。

というわけで、妹よビックリマーク
遠く異国の地にいるのでお祝いに行けないけど
お誕生日おめでとうクラッカー