心の花瓶に薔薇を一輪・・・♪ワインとともに♪

夢・感謝・愛情・・・・見えないものを大切に

                     ご訪問ありがとうございます。


        人生の折り返し地点をすぎましたがまだまだやりたいことがいっぱいです。


            大好きな人たち美味しいものを食べたり飲んだり喋ったり、


        おしゃれをしたり、悩んだり・・・ 






テーマ:
{AA7C2DCA-7132-4BD6-8FE2-5176D5180F0F}

冷蔵庫にちょこちょこ残った野菜たちを中心に
全部サイコロ状に切って、
まぜまぜしたら、おしゃれなサラダになり大好評!

前から使ってみたかった、キヌアの茹でたの
残りもののハム
ひとり用パックの、コーン
ミックスビーンズより、金時豆
ミックスビーンズより、ひよこ豆
ミックスビーンズより、大豆
干からびかけた、ピーマン
ひとつ残ってた、茗荷
安かった、きゅうり
冷凍してあった、小判揚げ
家庭菜園のいただきものの、紫玉ねぎ
昨日のこりの、枝豆
おなじく残りもの、トマト


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日にワインスクールがあると、
翌日を心配しなくていいのでことさら楽しい!

年下のクラスメートに囲まれて
ちょっと気後れしながらも
趣味の仲間は損得無しの付き合いで
気がついたら、大の仲良しになってたりします。

それにしても、0時前の銀座線なのに
そんなにみんな酔っ払いでなく、
それでいて混み混み。
東京って面白いまちです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は、区役所の夜間開庁に合わせて
書類を取りに行き、夕食も早くに終わったので
珍しく夜にテレビをつけて見る時間がありました。

たまたまチャンネルを合わせたWOWOWでやっていたのが
ブルックリンという映画。

ニューヨークのブルックリンに移住してきた
アイルランド出身の女性が主人公の映画です。

故郷と新天地のはざまで揺れ動く心情や
色使いのキレイな、落ち着いた映画で
なんだか映画館に行った様な気分になり、
気分転換になりました。

映画は映画館の大画面で観るって決めているんだけど、
家でひとりでだらだら観るのも楽しい、
と気づいた昨夜でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ落ち着く年代なのに
どうもばたばたと余裕がなく、
気がつくと、もうほぼ夏👒

今月は中旬に仕事の山を越え、
さあ遊ぼうと思っていたところに
悲しい事があり(これはまた後日)
心身ともに疲れが溜まっていました。

ところが、こういうときには
嬉しいこともあるもので、
朝会社に行くと、
梅酒や梅干を作るのが趣味のおじさんから、
『疲れでしょう』と、梅酒の差し入れ
(もちろん、会社じゃ飲みませんよぉ〜〜)
{748CA5A8-75EF-4F7C-9F4D-B9413F05BA73}


そして、帰宅するとテーブルの上に宅急便。
先日初めて会った友人の友人が送ってくれた
オリジナルのハーブティー。
こういう思いがけない頂き物って、ほんとに嬉しいなぁ。

早速、夜にのんびりいただきました。
ハーブティーって香りはいいけど、
味は美味しいのか美味しくない、、、
ってのが普通でしょ。
でも、これはなぜか(ほんとになぜなのかしらん?)
美味しくて、
ケチくさく何回もお湯足して飲んじゃった。

{842893F6-B694-4EEB-AAF7-004B91C24B79}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと、半年以上ブログ更新できておらず、、、

心の余裕のないからなんだろうなぁ。

90代の両親(←旦那の)と80代の父と
70代のだんだんオツムが緩くなって来ている母。
4人年寄りが周りにいると、
病院との往復の日々もあり、なかなか落ち着きません。

でも、大変だぁと言いながら、関われる人が
たくさん居るのは幸せなんだと思います。

まだまだコートが手離せないのに、
来週には桜🌸の季節。
昨年の桜の季節はこの先どうなるだろう、
来年の桜の季節は楽しくお花見できるかなぁと
考えてたけど、まあどうにかなるものです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。