最近全く見なくなりましたね、この形。

$Buglog

黄色亀!
「Tortoise(陸亀)」から来てるのかな、TORTEXって。


ちょっと前ならまだ見かけた気がするこの形…
今や見かけるとすればリッチーファンの為の鼈甲か、YAMAHAのセルロイドくらいか。

ちょっと前までダンロップも5角形のホームベース型があったんだよ!
意外とレアなんじゃない?まだ売ってるとこもありそうだけど。
ググってもワードが悪いのか、全く出て来ない謎。


まぁこの形はあまり愛用者は居ないのでは。。
居てもリッチーのファンでしょうねぇ、やっぱり。
物珍しさから買う事はあっても中々リピーターにはなれない形なんだよなw


弾き心地はもうトレーニング用って感じ。
ピックの先で弾かないと絶対引っかかる。というか先でしか弾けないように出来てる気がする(笑
速弾き練習ピックはホームベース型で良いんじゃないかな。うん。


しかしこれ、弾きにくいけど慣れると最低限の動きというのが分かってくるんです。
力を入れて弾いていると絶対弾けないw
脱力と手首のスナップの関係に気づくきっかけにもなると思うから、もっと普及しても良いような。

弾きづらいけど。

練習用に一枚いかがですかw
マンドリン型とはまた違う意味での「慣れるまでの辛さ」。
変な形の速弾き練習のピックを買うよりは良いと思いますよー