桑田佳祐 MUSICMAN

桑田佳祐 クワタケイスケ / MUSICMAN 【通常盤】 【CD】



これなんですけどもね。
二枚組でこの値段って人によっては高いと感じるかもだなw
でも17曲入りのアルバムって最近無いんじゃない?
それにDVD含めてなら納得だよね!


しかしまぁ何というかすごいとしか言えないな相変わらず。
オリジナルアルバムとしてまず最高峰のクオリティだし、何度聞いても飛ばす曲が無いんだわ。

今回は打ち込みのパートも多くてROCK AND ROLL HEROの頃のような泥臭さもありつつ…ではなくて、どちらかと言えば昨今のポップススタイル中心だと思う。
入門編にもバッチリ!w

個人的には二曲目の「ベガ」が好き。
レコードのサンプリングの使い方とかすごいw
こういう曲がどうやって出来るのかとかが分かるから桑田さんのCDはどうしてもダウンロード販売じゃダメ!
どういう感じに影響を受けたとかそういうコメントも見つつ聴いていくと本当この人ほど上手く自身のバックグラウンドを消化して出せる人はいないと思う。。


復帰後の作品だから…とかそんな心配は全くない!
むしろその時々の心境を垣間みる事の出来る初回版をとりあえず買うべきっすよ(笑
エレキ弾き語り有り、80'sな曲もバリエーション豊。飽きる事が全くない何度でも聴けるアルバムを探しているならこの一枚を勧めたい。

あんまり知らない人にもCMで聴いたことのある曲が入っているので安心ですw
単純に桑田さんの曲を聴きたい人にはベスト盤を勧めるけど…
それくらいこのアルバムは知っている人にはたまらないんですよね。


おっちゃん達とサザンのコピバンとかできないかなぁ?(笑