$ばたふろぐ

コーティング無しのスタンダードな弦ですねー
やっぱり張った瞬間の安心感はすばらしいと思うw
それにパッケージがパックになったのは本当に良いと思う。
ダダリオの方がゴミは少ないけど、一本一本個別になっていないのがネック…
よりバラつきはなくなったのではないかと思う!



~サウンド~

今回は普通のストラトに張った。
やっぱり王道のアーニーのトーンだね!使いやすい!
特に巻弦の少しザラっとした感じがいいのよね。歪み浅めで右手で調整する人なのでやっぱり弾きやすいっす。
プリッとする感じとか、少し柔らかめなタッチが特徴的と言えば特徴的なのかもなぁ。

こればっかりはよく聞く音なので特にコメントは無いですね(笑


~寿命~

ちょっと短いと思う。
毎度思うんだけど赤くなるのはちょいよ早めに感じるんだよねw
ずっと張りっぱなしにするわけにもいかないから、一月に2セットは欲しいかな。
その間ライブをやるならさらに1セット。
個人的には練習エリクサーで本番アーニーくらいがいいかと思う。
エリクサーはタッチが固いので練習になるしねw


~手触り~

多少巻き弦のザラっとした感触がある。それは良い意味でなんですけども。
そのザラっと感がピックを当てたときに出て来るんでそれがカッコイイんですw
クランチでもディストーションでも立ち上がりがいいので弾きやすい音は出しやすい!
速弾きも柔らかいタッチでやりやすいのかねぇ。
どちらかというとベンド多用する人にお勧めしたいw



総評、普通!だけど品質安定してるからハズレは滅多に無し。安心して買えるのはやっぱり強いねぇ。