ロジャー・フェデラー ~誰でも変わることができる~ | あなたの人生が変わる!21日間の幸習慣トレーニング♪引き寄せの法則☆MARINA(マリナ)

あなたの人生が変わる!21日間の幸習慣トレーニング♪引き寄せの法則☆MARINA(マリナ)

幸せを手にする鍵は、「習慣」にあった!
読めば読むほどあなたに幸せな変化を引き寄せるブログ。

一緒に人生を好転させていきましょう^^

7月6日夜から7日深夜にかけて、
ウィンブルドン男子シングルス決勝(テニス)が行われました。


ノバク・ジョコビッチ VS ロジャー・フェデラー。


接戦の激闘を、
なんと4時間も繰り広げた結果、
ジョコビッチがギリギリで勝利しました。


ジョコビッチも、本当にすごいのですが、
特筆したいのは、準優勝のフェデラーの凄さです。


というのも、フェデラーは現在32歳。


今までウィンブルドンで優勝した最高年齢は31歳。
フェデラーは、その年齢を超えているにも関わらず決勝戦まで進み、
世界ランク2位(まもなく1位)のジョコビッチ(27)と超接戦を繰り広げたのです。


私は普段は、年齢のことを気にすること自体好きではないのですが、
今回は本当にブラボーとしかいいようがありませんでした。


今回フェデラーは世界ランク3位に上がることが決まっています。


以下は、
私の過去記事(2012年8月4日)から抜粋したものです。

_____________________________


今回はテニスにちなみ、
テニス王者、ロジャー・フェデラーの強さの秘密について、
書きたいと思います。



フェデラーは、スイス出身のテニス界の王者。
2012年ウィンブルドンでも優勝し、
世界ランキング1位の通算・連続在位期間最長記録といった
数々の記録を築き上げた事から、
「史上最高のテニスプレーヤー」との呼び声が高い選手です。


以前フェデラーが来日した時、
インタビューでこんなことを話していました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
インタビュアー
「あなたも最初から強かったわけではなく、
葛藤を乗り越えて強くなったんですよね?」



フェデラー
「試合に負けるとひどく落ち込んでいたんだ。
もっと自分はうまくプレーできると知っているのに。
本領が発揮できなかったことに落胆した。

負けた後はよく涙を流したし、
逆に勝ったときは有頂天になって喜んだ。
どちらにしろ僕は試合の結果にあまりにも多くのエネルギーを
費やしていたんだ。

勝った試合をどう祝福するか、負けた試合をどう受け止めるか。
結果に対してもっと冷静になる必要があることに気が付いたんだ。

それに気が付いてから、自分の芯が安定して、
もっとリラックスして、徐々に良い結果を残せるようになったんだ」



「自分でも弱点の少ないオールラウンダーだと思う。
誰でも得意不得意があるので、練習をするのは当然。
沢山練習することは大切なことだと思う。

私の場合は試合で相手から弱点をつかれてきたので、
それがかえって幸いし、上達することができたんだ。」



「以前は精神的にも弱く、
試合で感情的になってコート上で悲しくて泣くこともあった。
試合後も泣いたり。

しかしそれでは心身ともに消耗し、
結果を残せないと気が付いたんだ。

今でこそ精神的に強いといわれているけれど、
ここまで成長した自分に驚いている。

本当に変わりたいと思うなら、
誰でも変わることができるんだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フェデラーは精神面の強さでも知られています。
ポイントをとってもとられても、一喜一憂しません。
いつもポーカーフェイスです。



2012年のウィンブルドンのフェデラーとマレー(イギリス)の決勝戦では、
感情をおさえられないマレーと、冷静なフェデラー。



その差がだんだんとプレーに表れ始め、
イギリスでの試合のため、
観客がほとんど英のマレーを応援するという
フェデラーにとっては超アウェーな環境の中、
見事フェデラーが優勝を勝ち取りました。



卓越した技術もさることながら、
内面の強さこそが、フェデラーの本当の強さであることが分かります。
そして、ここでも出てきた、「リラックス」というキーワード。
リラックスするというのは、強さにつながると、あらためて感じました。


_____________________


以上が過去記事からの抜粋です。

強さとは、「メンタル・こころ
から生まれるものであることが分かります。


そして、フェデラーが言うとおり、
本当に変わりたいと思うなら、
誰でも変わることができる

のだと思います。


もちろん、あなたもです



もし、そのきっかけが欲しいという場合は、
ぜひサポートさせてくださいね^^


>>こちらをご覧ください<<



今回も、ウィンブルドンを通して、沢山のことを学ぶことができました。
フェデラーは、「来年また会いましょう!」と言っていたので、
2015年も、きっとまたウィンブルドンでフェデラーの姿を見ることができると思います♪
今から、とても楽しみです


No limit on Earth !!
幸習慣トレーナー☆マリナ
Facebook: https://www.facebook.com/marinahappy


↓よかったら応援クリックしていただけますと幸せです^^


人気ブログランキングへ


お知らせ

【あなたの毎日がキラキラ輝きだす☆
幸習慣トレーニング】

~運までもが好転し始める!
21日間の個人セッションプログラム~

全国対応


この21日間の幸習慣トレーニングは、
マリナが以前より独自に研究し、
実験を積み重ねて開発した、
オリジナルプログラムです。

以前ご提供していたものよりも、
さらにパワーアップした内容となっています
ぜひご体験くださいね。

>>詳しくはこちらをご覧ください<<




↓よかったら「相手に知らせて登録」をご選択ください♪

読者登録してね


↓このブログのトップ、最新記事へ
http://ameblo.jp/butterfly-effect-777/

↓お問い合わせ
http://ws.formzu.net/fgen/S64204734/