イベント出店のお知らせ | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

4月、新年度がスタートしましたね。




娘が保育園年少クラスに進級し
環境が変わってナーバスになったり
私も4回連続の講師の仕事で
新しい刺激をたくさんいただいたり
突然自宅のソファが壊れて
新しいものを探し回ったりと(笑)
慌ただしく過ぎていく日々です。




今日のお客様は
なにかショックな出来事があり
なにをする気も起こらず
とにかく気分が落ち込むとのことでした。




元気の出る
イランイランとローズをご提案し
気に入っていただけたので
抗うつ作用のフランキンセンスと
ベルガモット
最後に甘さと香りに重みの出る
ベンゾインも一滴




イランイランの濃い甘さの中に
ローズのキリッとした強さも感じる
とても良い香りになりました。




ホットストーンも使用して
固くなった背中を
温めてゆるめて




トリートメント後にお客様から
今日は来てよかったと
とても嬉しいお言葉をいただきました。




アロマブレンドデザイナーの勉強をして
資格をとってから
香りを作ることへの意識が高まり




精油一滴でも香りが変わる瞬間
時間をおいての香りの変化や
今まであまりできなかった個性の強い
精油同士のブレンドもしてみたりと
とにかくよりアロマが楽しくなりました♪





さてゴールデンウィークに
ふたつのイベントに出店します!




イベントでは香水のワークショップを
やりたいと考えています。




あらかじめ決まっている中から
ではありますが
お好きな香りを4〜5種類選んで
お客様にブレンドしていただきます。




どんな香りになるのかは
私にもはっきりとわかりません。
それもまた楽しいかなと。





まずは4/29 豊川稲荷で開催される
縁 en というイベント。
2回目の出店になります。




たくさんのお店が出店する
賑やかなイベントです。
豊川稲荷の境内にお店を出せるなんて
なんだか特別な感じがして
うれしかったりします!




フライヤーが手元にないので
HPのリンクを貼っておきます。
出店者情報はこちらからどうぞ。





続いて、5/6に豊川市の
桜ヶ丘ミュージアムの自由広場
(桜ヶ丘公園)で開催される
モノオトピクニック。




こちらは3回目?かな?



{34532A54-7979-4246-8778-ED2D97A6A3DF}





{35622DB2-7B7C-43F0-99AC-E5810F8E0E6E}




音楽を聴きながら
ピクニック気分を楽しめる
イベントです。




遊具もあるのでお子さんも一緒に
楽しめますよ。




香水のワークショップの他に
いつもの体質チェックも行います。




今の体質に合わせた香りで
リフレッシュスプレーや
ボディオイルなどお作りします。
スプレー作りはとても簡単なので
お子さんでも体験できますよ。




ぜひ遊びにいらしてください☆