沖縄の旅5 沖縄そばとシーサー | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

*** お知らせ ***

11月、12月、1月のキャンペーンテーマは

「トータルデトックス」




KOUで一番長いコースをどどーんと割り引きしたいと思います!

一年に一度の特別料金です。




トータルデトックス  

16,000円   →  14,000円


次回ご予約されたお客様、

前回より半年以内にご来店のお客様は

13,000円




・遠赤外線フットスパ10分+アロマ芳香浴

・アロマリンパドレナージュボディ全身90分

・アロマデトックスフェイシャル50分

・フェイシャルクレイ(天然泥)パック

・ヘッドマッサージ10分

・保湿パック

・ハーブティとお菓子つき

・ホームケア用デトックスアロマブレンドオイルプレゼント




12月のご予約状況はこちらです  →  




***





沖縄旅の続きです。



リッツカールトン沖縄からさらに北上。
海沿いを走ります。



お昼ご飯は食べずでお腹がペコペコ。
すでに15:00近く。



次に向かうのは有名な沖縄そばのお店です。
ちょっと遠いけどどうしても食べてみたい!
その一心で車を走らせました。



でもすごいスピードで疾走してるつもりだけど
レンタカーがボロくてアクセルが重いものだから
アクセル全開でもそれほどスピードは出ていませんでしたけど(笑)




そして1時間ほどで到着したのはこちら。



{EAC85A90-3C2F-4BF5-BC07-A96004A061CD:01}




きしもと食堂さん。
お昼は行列ができる人気のお店です。



さすがに時間が遅いからすぐに入店できましたが
それでもお客さんは結構いらしゃいました。




{9BED56CB-D89A-4519-970D-4121F7677733:01}




いい意味で、とっても味がある!
写真もぼけてるくらいがよい感じです。




{6DC5D7BB-754A-4ED9-8EAF-E7E386601B85:01}




有名人のサインがたくさんありました。



こちらのお店は市場の一角ような場所にあり、
駐車場もそのへん。みたいなゆるさでした。




路地裏でネコの家族にも遭遇。




{532761E8-F4BE-44DF-A98B-3A7CE0D3FBB3:01}





{DE5FBA9A-C070-4247-A602-3EFBA285770C:01}




なんだかネコものんびり。



さてメニューは沖縄そばの小、大とジューシー(炊き込みご飯)のみ。
大がふつうの大きさだと伺い、大を注文しました。



小なんて頼む人いるのかな?って思いましたが
ジューシーと一緒に食べたらちょうどいい量なのかも。





{1EA967BC-3A76-4BAF-9B34-64219C023586:01}




来ました!愛知県からはるばる食べに来た、沖縄そば!



今まで食べた沖縄そばはあっさり薄めのお出汁の印象ですが
こちらはしっかりしたカツオ出汁のスープ。



もちもちで食べ応えのある麺。
ボリュームたっぷりのお肉もおいしい~♪



途中でコーレーグス(島唐辛子の泡盛漬け)を加えると
味がぐっと締まる。ちょっと辛くなってこれまたおいしい。




{F7E1D02B-F227-4EDA-B333-76D2BD69F0B7:01}




ごちそうさまでした♡
あーおいしかったー



でも隣の席のギャルたちが、「ジューシー、マジやばーい!」って
言ってるのを聞いて、しまった、食べればよかった・・・と後悔しました(泣)
でももう満腹です。見た目以上にとっても食べ応えがありましたから。



お腹もふくれ、お店の外に出ると



{F790532A-77D6-4C88-9CA2-5DEC7238BDF2:01}





となりのカフェの看板が目に留まり・・・



{81FB6D6F-C830-4C2F-870C-050C27E6DB7A:01}




生絞り シークワーサーソーダ  つい買ってしまった。



ちゃんとオーダー後に絞ってくれましたよ。
さわやかでさっぱりしておいしい。ごくごく飲み干してしまいました☆




続いて向かったのは、やはりどうしても行ってみたかった山カフェ。
沖縄本島北部は山カフェがたくさんあるので、とりあえず
きしもと食堂から近かったお店へ。




坂道をぐんぐん上って、やっと到着しました。



{8B0200DF-B82C-4EDF-BE60-578D775BDAE0:01}




山カフェとしてはさきがけだという、やちむん喫茶シーサー園さん。
ガイドブックでよく見かけます。



中に入ると、年配の女性に2階へどうぞ~と声をかけられました。
1階にもテーブル席がありました。




{CF0FF106-5675-419C-B86B-8850E295A6FA:01}




靴を脱いで、階段をあがります。




{579A39BD-A596-4916-B105-8836D8A0576A:01}





雰囲気、ちょっと思ってたのと違うなぁ。
カフェ・・・なのか?笑




でも吹き抜けのようになっており、眺めがよいです。





{125CD41F-45FC-42B4-BCE3-FE8C98006B62:01}




わかりにくいけど、右手が外です。



屋根の上には、本で見た通りシーサーがたくさん。
縁側の席に座るとなかなか気持ちいい♪





{04812A17-A6DE-4AF9-8B69-F58846AAF9D3:01}





日も傾いてきたし、山だけあって少し涼しい。




{1A3E4E5F-BA8D-40FC-8023-2196F8BA0F33:01}




屋根の向こうは森でした。




{92627332-CF2B-4047-8B85-D3A507B4DAB3:01}



わたしはお腹がいっぱいだったので、カプチーノをいただきましたが
せっかくだからヒラヤーチ(沖縄のおやつ)がたべてみたかった。



他に行ってみたい山カフェがありましたが、ちょうど定休日で。
次に沖縄に来た時はぜひ行ってみたいな。
ヒラヤーチもジューシーも食べたいな。
なんて食べ物のことばかり考えながらしばし浸っていましたが



またしても時間がない!
次はビーチでサンセットを見るのです。



カプチーノをぐびっと飲み干し、瀬底ビーチへ向かいます。
日没まであと30分。
ビーチまで約30分。
急げ!




つづく






沖縄そばの専門店 きしもと食堂

沖縄県国頭郡本部町渡久地5


0980-47-2887






やちむん喫茶シーサー園


0980-47-2160





きしもと食堂沖縄そば / 本部町)
昼総合点★★★★ 4.0

やちむん喫茶シーサー園喫茶店 / 本部町)
昼総合点★★★☆☆ 3.0