札幌かに本家 豊田城店 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

*お知らせ*



●スクール説明会について →  



●新講座 アロマクラフト講座について → 


●3月のご予約状況 →  4月のご予約状況 → 





明日はイベント海辺百貨店です!

場所は幸田駅前銀座。幸田駅すぐ目の前ですよ。

お時間がある方はぶらりと遊びにいらしてくださいねー


イベントの詳細はこちら → 




****




豊田市の札幌かに本家さんへ行ってきました。

豊川では甲羅が近いので法事でよく利用したりしますが、

かに本家に行くのは初。



外観はまさにお城。

豊田店ではなく「豊田城店」なのです!



駐車場はお城の中(笑)

車を停めたらエレベーターで2階へ上がります。

入口入ってすぐの個室へ通されました。








純和風なお部屋においしい緑茶。





2階なのですが、外にはお庭がありました。
落ち着きますね♪


いただいたのは一番お値打ちな
浜中会席というランチセット。
2300円でした。





まずは本タラバかに豆腐





かにの風味がとっても上品です。





続いて本タラバかにもずく


いままで食べていたもずくはなんだったんだろう!というくらい
しっかりとしたもずく。食感がとってもいいです。


そして酸味も控えめ、食べやすくておいしかったです。





味比べカニ酢



あっさりしたポン酢のようなつけだれと

マヨネーズのようなたれ



どちらもおいしいけど、マヨネーズの方はつけるとまるで

カニカマ!?



・・・みたいな感じになってしまうのでやめました。

せっかくのかにがもったいない(笑)




   




かにグラタン 



これは間違いないでしょう。もっと食べたい!




    




最後はかにぞうすい



たまごでとじてありました。

お好みでゆずポン酢を、とのことでしたが

入れた方が味が締まっておいしかった!







太巻きを追加しましたよ。

そして大好きなこちらも追加。







かにみそにぎり♪



かにみそ大好き!身よりみその方が好きなくらいです。

濃厚でめちゃくちゃおいしかったー

思い出すだけで食べたくなっちゃいます。



たまの贅沢、落ち着く空間でのかに料理。

おいしかったです。

次に行けるのはいつだろうなぁ・・・






札幌かに本家 豊田城店


愛知県 豊田市 十塚町 4-20


0565-31-3456








札幌かに本家 豊田城店かに / 豊田市駅上挙母駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0