VEGECAFE LOTUS | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

*お知らせ*



●スクール説明会×アロマ体験ワークショップ

 2013年1月20日(日)10:30~12:00

 アロマを勉強してみたい方はぜひお気軽にご参加ください♪

 詳細はこちら →  



●2013年1月のご予約状況 → 




::::::::::::::



豊橋市の VEGECAFE LOTUSさんへ行ってきました。

ベジタリアン&オーガニックカフェです。











ロータス、というだけあってちょっと南国っぽい?

テラス席もあります。






正面から見るとこんな感じ。

ちなみに隣には健康食品や自然食品のお店があります。

豊川にも同じ系列のお店があって、私もたまに利用してます♪



質のいい無添加のお味噌やお醤油、塩麹などの調味料、

身体にいい油やサプリメントなどをよく買います。



普通のものよりちょっと高いけど質のいいものはおいしいし、

吸収もいいんだそう。見てるだけでも結構楽しいです。



さてさてカフェではクリスマス限定のスペシャル玄米ランチを

いただきました。(ずいぶん前の話でスミマセン)



とっても明るい雰囲気で、一人でもくつろげる感じのお店です。

他にお客さんはちびっこ達とママ友、女性同士などでした。


限定ランチ1480円の内容はコチラ。






まずは、洋梨の微炭酸ドリンク。






食前のシャンパン風。

普段お酒をのまないのでなんだかウレシイ。

気分も上がります。








続いてキドニービーンズのサラダ。

手作りのドレッシングはバルサミコ酢でさっぱり。





続いてプレート。


雑穀のキャビア風のものがクラッカーにのっていたり

オリーブ油と豆乳のグラタン

大豆のからあげの海老チリ風や

セイタン(小麦粉から作るたんぱく質だそう)の燻製ベーコンもどき



本当は違うよ、って言われなければわからない。

薄味だけど、おいしくいただけました。



あとはお芋や、ひじきや、大根など。

こちらはそのままでおいしい。







玄米とキノコのリゾットはおかわりもできます。





そして楽しみにしていたのは

ベジ・デミグラスシチュー



野菜だけで作ったデミグラスシチュー

一人前玉ねぎひとつを使い赤ワインでシチュー仕立てに。



実は、こちら・・・残念ながら私はちょっとニガテな感じでした。

生に近い食感の玉ねぎ感が強いのと、赤ワインも飲めないからかな?



少し前に洋食屋さんで本物のデミグラスソースのオムライスを

食べたせいもあったのかも・・・



全体的には身体にやさしいランチ、おいしくいただけました。

週に一回くらいはこういう食事をしたいものですね。

2週間おきくらいにメニューが変わるのでまた利用してみたいです。



栄養学の講座なんかも開催しているようなので

そちらもいつか参加してみたいな♪








VEGECAFE LOTUS


愛知県 豊橋市 西岩田 6-16-12


0532-69-0880




VEGECAFE LOTUSカフェ / 運動公園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0