ぶらり京都3 一乗寺つづき | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

・・おしらせ・・・




11月のご予約状況  →  



11月前半は都合によりおやすみを多めにいただきます。

そのため、後半は営業日以外も営業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



11月12日(土) イベント出店 only one+ →


 


***



3日ほどごぶさたしておりました。



京都旅のキロク
続きです。ちょっと長いです。


パン屋さんに続いて向かったのはこちら。
パン屋さんから数メートル先にあります。




「つばめ」



この雰囲気、すてきじゃないですか?

前回の旅で、このカフェにもやられちゃったんです。



なかなか混みあうお店らしいのですが、前回に引き続き

この日も空いていました。



目的はスコーン♪






他では味わえない、なんか特別なスコーンなんですよね。





コーヒーもおいしかった。
ツバメグッズもかわいい。


オーナーさんがとってもマイペースで正直あまり愛想がない
んですが、なんかそれも味のひとつって感じです。


こういう風に思えるのって、あまりないんですけどね。
不思議です。


のんびりしていたらお客さんがどんどんやってきて、外で
待っている方も。そろそろ行きますか。


つづいては、これまた前回に引き続き「恵文社」
本と雑貨を中心としたセレクトショップ。
とってもステキなお店です。


ぶらり京都6 つばめ


ほんと近所に欲しい!
何時間でもいられる。
楽しすぎますー


お買い物したもの。




木製のカレンダー


来年のカレンダーを探していたところでした。
かわいいっ




真鍮のお皿とスプーン2種


翌日別のお店で同じもの見つけ、しかもそっちの方が
安かったのはみなかったことに。


恵文社で遊んでいたらすっかり夜になってしまいました。
ご飯を食べよう!ってブラブラ歩いて近くで見つけたお店。



「アンティコ」





フレッシュバジルのパスタ



正式名称は忘れましたが、とにかくおいしかった!

ぶらっと入ったのに大正解です。

また行きたいお店ですね。


ご飯を食べたら宿へ向かいます。

今回、宿がなかなかとれず・・・

悩んだ末、はじめてゲストハウスに泊まってみました!



到着したのは11時近く。

なので翌朝とった写真です。






ゲストハウス「タロカフェ」

京都駅から徒歩5分程度。



この外観、すごいでしょ。

中もすごいんです。





こちらは共同スペース。

私たちが到着した時は4~5人の方がごはん食べたり

お話したりしていました。



大学の寮みたい・・・

私の中で、こんなイメージ。




靴を脱いで2階へあがります。

2階は男女別の寝室がひとつずつありました。


私たちの部屋は女性5名の共同部屋。
6畳くらいの部屋に二段ベットがふたつとベッドがひとつ。



簡単に説明を聞いて自分のベッドへ。

もう寝ている方もいたのでこっそりと。



古いので歩くたびにギシギシと床が鳴ります。

階段も急で足を踏み外しそう!



お風呂は近くの銭湯へ行きました。

帰ってきてから共同スペースで翌日の計画を立てようと



そこで共同スペースにいた方とお話ししました。

三重県の男の子と福岡県の女の子。



どこから来たの?今日はどこいった?

いつまでいるの?明日はどこに行くの?



普段生活ではまず出会えない人とくだらない話をして。

ちょっとした恋愛論とかも・・・



仕事とか家庭とか関係なく、なんにもない素の自分。

お風呂上がりですっぴんですしね(笑)



なんだか学生時代に戻ったようでした。

楽しかった~!



寝室に戻りベッドに横になると、隣の部屋からは

男の子のいびきが



足元からはとなりのベッドの女の子の寝言が聞こえるし



決してゆっくり休めたとはいえませんが

おもしろかったのでアリ♪



これで1日目は終了です。

夜更かしして翌日に響きまくりますが・・・



続きまーす。






つばめ


京都府京都市左京区一乗寺払殿町30-2


075-723-9352






恵文社 一乗寺店  HP






アンティコ


京都府 京都市左京区 一乗寺赤ノ宮町 27 グレイン48 1F


075-701-9250




アンティコイタリアン / 一乗寺駅茶山駅元田中駅
夜総合点★★★★ 4.0