ぶらり京都1  おばんざい 菜の花 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

先日行ってきました、京都旅の記録を残したいと思います。



1日目  AM10:38  京都駅到着



毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ



久々の京都タワー!

予想を裏切るいい天気☆



すぐにホテルにチェックイン。



今回の宿泊ホテルは京都タワー第二ホテルです。

駅から徒歩数分で、1泊3800円とお値打ち♪



京都タワーはホテルになってまして、今回利用した第二ホテル

は同じグループなのです。



同じグループなので、宿泊者は京都タワーの展望台無料券が

いただけます。

一度登ってみたかったんだ~にこ



さて荷物を置いたら、お昼ごはんを食べに向かいました。

地下鉄を乗り継ぎ、京都市役所駅まで。



まずはおばんざい(京都のお惣菜)でしょ!ということでこちらの

お店へおじゃましました☆



「おばんざい 菜の花」



毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ



外で看板を見ていたら、中から「どうぞ!」と声をかけていただ

きました。




和食のお店って敷居が高い気がしますが、おかげで入りやす

かったです。




毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ



靴を脱いで上がります。

席は空いてましたが、カウンターに通されました。



カウンターってちょっと苦手汗

でも混むお店のようですし、しょうがないかな。



おばんざいランチセット 980円を注文しました。



おばんざい盛り合わせ 4品

ごはん

みそ汁

野菜天ぷら盛り合わせ

漬け物

デザート


が付きます。こんなについて980円はお得おんぷ




毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ



おばんざい4品とお漬物。

どれもおいしかった~!



盛り付けもきれいでテンション上がります↑


毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ



玄米ごはんとお味噌汁。



毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ



そして、揚げたての天ぷらが時間差で登場。

サックサクで嬉しい♪



毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ



デザートはかぼちゃのプリンとプチチュークリームが

選べます。こちらはプリン。



毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ



そしてこちらはプチシュー。

たこ焼きみたいでかわいい☆



この内容で980円は安い!

お味ももちろんいいし、大満足でした。



ランチは他に「菜の花ランチセット 1550円」もあり、

天ぷらに海老と魚が追加、さらに豆乳グラタンもしくは生麩の

田楽が選べます。



豆乳グラタンも気になったけど、まだまだ先は長いから

お腹を開けておかないと(笑)



一人旅っぽい男性もカウンターで食事をしていました。

ひとりでも入りやすいお店です。



明日に続きます~




おばんざい 菜の花


京都府京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町338


075-241-7786



おばんざい 菜の花 居酒屋 / 河原町駅京都市役所前駅三条駅
★★★★ 4.0