二見興玉神社【三重・伊勢】 | 御朱印ガール。

二見興玉神社【三重・伊勢】

道の駅海山から

 

高速道路で向かうこと1時間半。

 

 

あっという間に伊勢に到着。

 

 

思ったよりも早く着いたので、

 

宿近くの二見興玉神社へ。

 

 

昭和の香りがプンプンする

 

水族館の駐車場に車を停めて、

 

海岸沿いを歩きます。

 

 

昔は、伊勢神宮参拝前に

 

ここで禊を行うことが習わしだったとか。

 

 

 

手水舎には、

 

願いを叶えてくれる満願蛙がイヒ

 

 

水中にいるカエルに水をかけます。

 

そして、一番の見どころは

 

夫婦岩。

 

 

あぁ、晴れててよかった。

 

遙拝所からの景色もサイコーおーっ!

 

 

本殿にお参りして

 

 

ご朱印をいただきました。

 

 

授与所の横には・・・

 

天の岩屋がガーン

 

 

遙拝所にもあった、この輪っかが気になる。

 

 

禊祓でした。

 

茅の輪の時の人型と同じかな?

 

 

ここから海の方を見ると、

 

岩の解説がありました。

 

レトロな感じがマッチしてました。

 

 

 

絵馬は夫婦岩のイラスト。

 

 

かなりいいパワーをいただいた感じおーっ!

 

寄れて良かった~。

 

 

行きに通り過ぎた

 

摂社の竜宮社にもお参りして

 

 

2日目、終了~ニコ

 

 

 

 

3日目はいよいよ

 

伊勢神宮へDASH!