1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22 07:09:17

己巳の日(上神明天祖神社)

テーマ:神社
60日に一度めぐる

巳の日で最も縁起の良い縁日が

「己巳の日」。


8月15日がその日だったので

午後半休を取って上神明天祖神社へDASH!


都営浅草線に乗ったら

安心しきってしまって

気が付いたら、京急蒲田。




ナゼ!?




羽田空港行きだったんですねー。

驚きですねーあせる



この30分のロスがイタイ。

神社に到着したのは16時。


10人ほど並んでいて、

受付までに30分、

ご朱印をいただくまでに

2時間ほど待ちましたガーン



待っている間は、

蚊との闘い。

健闘むなしく、3つも刺されたよあせる



ご朱印を受け取る頃には、

神社もライトアップされておりました。





いただいたご朱印はこちら。





白い文字で「しろへびさま」

と書いてあります。



6月の時は、右下の印の色が

緑色でした。

次回の己巳の日は、何色かな~音譜



今度行くときは

虫よけ忘れないようにしないとっ得意げ



ご朱印は300円。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。