井之頭弁財天【東京・吉祥寺】 | 御朱印ガール。

井之頭弁財天【東京・吉祥寺】

今年は12年に1度の御開帳!!

とうことで急遽、井之頭弁財天へDASH!




御朱印ガール。





長蛇の列・・・ガーン

12年に1度じゃ、並ぶよね~




御朱印ガール。





張り紙が風でひっくり返ってるけど、

なんと、ここから45分汗




ようやく本殿。




入り口には、デカデカと御開帳の文字。




御朱印ガール。




中は撮影禁止なので

しっかりと目に焼き付けなくちゃDASH!




ご本尊は、8本の手を持った八臂像で、

頭上に宇賀神をのせ、鳥居を冠しています

-ホームページより-




手は確認。

優しいふっくらほっぺも確認。

頭上は・・・あれ・・・ぼんやり。


宇賀神をのせ・・・

って、宇賀神はコレ。




御朱印ガール。


老人の頭を持つ白蛇。



こんなのが頭に???

きちんと確認すれば良かったーショック!




いただいたご朱印はこちら。




御朱印ガール。



いつもと違う、ご開帳バージョン音譜

昨日と同じような、紙もいただきましたにひひ





この柱みたいなのも

御開帳の時だけなのかな?




御朱印ガール。


ひらひらしてる布を

掴んで拝んでる風な人がいました。




本殿を出ると、獅子舞が出てきた目



御朱印ガール。




階段を下りてきた獅子舞に、

頭をガブガブしていただきましたラブラブ!

やったね~にひひ







ご朱印は300円。

井之頭弁財天は、JR・京王井の頭線「吉祥寺」駅から徒歩5分。