第8回 井の頭弁財天【東京・吉祥寺】 | 御朱印ガール。

第8回 井の頭弁財天【東京・吉祥寺】

さてさて、雨が降る前に、吉祥寺へGO自転車



今日はあまりムシムシしないし、曇ってるから自転車日和だわ~



三鷹を過ぎ~



井の頭公園に到着DASH!




久々に来た~

けど、午前中に雨が降っていたからか、人が少ないな。



井の頭公園には、大きな池があって、そこに

「井の頭弁財天」

があります。





御朱印ガール。




赤いから目立つね~





先に御朱印帳を預けて、狛犬チェック。


最近、神社の狛犬が、神社によってかなり違うことを知りましたDASH!





御朱印ガール。



ここのは・・・逆光ってのもあるけど、狛犬の堀が深すぎて目が真っ黒目玉の親父

外人さん風ですねあせる







本堂をぐるりと回ると、銭洗いが。




御朱印ガール。






なんだか、流しそうめんみたい音譜

なんて言うと、バチがあたるかなあせる




本堂は、赤と水色で、とってもキレイキラキラ





御朱印ガール。





手水場から、井の頭池を望む――






御朱印ガール。






いただいた御朱印は、こちら。




御朱印ガール。






井の頭弁財天は、JR・京王線「吉祥寺」駅から徒歩5分。

御朱印代は・・・何も言われなかったので、「お気持ち」を納めました。








ちなみに、父の日のプレゼントは・・・

「ステテコ」音譜

ザッツ、クールビズグッド!