クワちゃん・・・ | ブタブタGOGOのブログ

ブタブタGOGOのブログ

BUTAやHIYOCOのダイエットとか、日々のなんてことないこととか
お酒(麦)のこととか、、、
色々更新中~!

さぁー、クワちゃん。

 

お水のじかんですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の夏、ノコギリクワガタ のオス x 2匹 を知り合いに頂いたので、

 

合わせて昆虫ワールド で買ってきた ノコギリクワガタの メス x 2匹・・・

 

おととしからずーっと育てて居たカブトムシは

 

すでに 全てお亡くなりに なってしまって、

 

ノコギリクワガタのメスちゃん も 1匹はすでにお亡くなりに なってしまったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はノコギリクワガタのメスちゃんの最後の1匹が・・・

 

まだ健在なんですヨッツ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう外は真冬。

 

雪が残っているところもあるくらいだから、夜なんか超寒いじゃないですか!?

 

なので、床暖房入れて、床に虫かご置いて、

 

万が一、安全措置とかで床暖房が切れちゃっても余熱で居られるように

 

周りにタオルまいてあげてさぁー・・・

 

おかげでまだまだ元気で、ノドが乾くと

 

夜中でも虫かごガリガリ引っかいて合図してくるんですよねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら!こんな感じでタオルまいてあげているんですよネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に残った、ノコギリクワガタのメスちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリを吹いてあげると、水滴が大好きで直接飲みに行くんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は 去年の7月14日に撮影したものです。

 

昆虫ワールドで買ってきた直後に撮ったものですよ!

 

手前は知り合いに頂いた、ノコギリクワガタのオス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月14日に家に来てくれて、、、8、、9、、10、、11、、12、、1ッツ!

 

もう6か月!!!

 

春まで元気でいてほしいモンですよねー!!

 

みんな居なくなっちゃったら、、、、

 

寂しいヨ。

 

 

 



おわり