ブタブタGOGOのブログ

BUTAやHIYOCOのダイエットとか、日々のなんてことないこととか
お酒(麦)のこととか、、、
色々更新中~!


テーマ:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

そういえば最近、全然日記書いてないなー。。。。

 

だって、なんですもの。

 

秋と言えば、あれだけにぎわっていたカブトムシちゃんたち!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近毎日のようにお亡くなりになってしまって・・・

 

最盛期には20匹以上部屋で元気に過ごしてくれていたカブちゃんたちも、

 

昨日オスが1匹。今朝メスが1匹また亡くなって、

 

ついに5匹になっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば最初にカブトムシの夫婦が家にやってきたのは

 

去年の8月末。

 

9月になったらカブトムシのご夫婦は亡くなってしまったけど、

 

かれらは27匹の子供を残して行ってくれたんだよネ!

 

それから幼虫ちゃんになって、その幼虫ちゃんが育って!

 

そして、冬!みんな元気に冬眠して。

 

何匹か脱走して居なくなっちゃったけど、春にはみんな目を覚まして!

 

3匹だけ部屋で飼っていた幼虫ちゃんは2月末に成虫になっちゃって、

 

先に元気に3か月半生きて、みんなより先に亡くなっちゃったけど、

 

のこりの幼虫ちゃんたちはあとから次々蛹になって、

 

7月にはみんな成虫になって!

 

一番賑やかな時は、20匹以上部屋で飼っていたんだよねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜もうるさかったなー!

 

カサカサカサカサカサカサカサカサ!!!

 

虫かごの中をぶんぶんぶんぶん飛び回って!!

 

ホントにうるさくて眠れなかったことも何回もあったっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今では・・・・

 

すっかり静かになっちゃって。

 

時々、カサっ・・とか音がするくらい。

 

あれだけうるさかったのに、逆に静かで気になって眠れないって言うか。

 

寂しいデスヨ、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに今日、メス1匹と、オス4匹の5匹になっちゃいました。

 

最後に残ったメスは、そう、あのメスですよ。

 

9月23日まで生きたら、長く生きてくれた方だよネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日撮影したオスちゃんのうちの1匹。

 

普通の自然界だったらきっともうお亡くなりになっていると思うんですよネ。

 

BUTAが安全に飼っていたから今もこうやって生きているんだとおもうんだけど、

 

カブトムシちゃんたちにとって、ホントにそれがよかったのかな?って

 

最近思うんですよ。

 

タマゴから生まれて、プラスチックケースの中で幼虫時代を過ごして、

 

そこで蛹になって、段ボールの中で成虫になって。

 

結構頑張って広い虫かごにはしたつもりだけど、自然界とは比べ物にならない狭さだよね。

 

エサもちゃんと食べられたし、台風にも合わず、鳥にも襲われず、

 

安全に今日まで生きてこれたけど、

 

カブトムシちゃんたちにとって、それでよかったのかなって。

 

だから、最後のメスを昆虫ワールドの土にいれたら、きっとすぐに潜って

 

新しい子供を産んでくれるとおもうんだけど。

 

考えちゃって、出来ないでいるんですよネ。

 

 

おわり

 

 

ちなみにクワガタちゃんは、オス2匹、メス4匹がいたんですけど、先日メスが1匹亡くなって

今はオス2匹、メス3匹、元気に生きてますよ。やっぱりクワガタの方が長い気なんですね。

 

愛のクリックを・・・よろしくお願いいたします !! (´・ω・`)


←クリックよろしくお願いいたします!

どうかよろしくお願いいたします!!




人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。