東京帯広会 春の集いに参加してきました!


少しの時間でしたが、東京から故郷を盛り上げようとしている方々のエネルギーは


本当に力強く、もっとたくさんの方とお話ししてみたかったですニコニコ


帯広会の写真を撮り忘れたのですが、私もちょっと力になってみようと思い、宣伝させていただきます♪



ばんえい競馬というものをご存じですか??


北海道遺産でもあるこのばんえい競馬。


ばんえい競馬とは・・・


鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m、途中に2カ所障害(坂)のある直線コースで競うレースです。
スピードだけではなく、馬の重いものを引っぱる力と持久力そして騎手のテクニックの勝負。
このレースは北海道開拓に活躍した農耕馬で農民たちがお祭り競馬として楽しんでいたものがシステム化され現在の形に発展したもので、すでに35年以上の歴史をもち、北海道をが育てた世界でたったひとつの「ひき馬」競馬として内外の注目を集めています。
緑豊かな北の大地で繰り広げられるこの「ばんえい競馬」は今、最もパワフルな競馬です。


(詳しくはこちらをご覧ください→http://www.banei-keiba.or.jp/baneiguide/whats_banei.html


そのばんえい競馬からオリジナルフレーム切手が発行されることになりました拍手


発売日は6月1日!明日からです♪


ネットからも購入できますので、ぜひどうぞ馬



http://www.postal-jp.com/psc/goods/




豚っくスタッフブログ 北海道料理 十勝かみこみ肉使用の豚丼としゃぶしゃぶ-ばんえい


画像悪くてすいませんあせる



今日、帯広会に参加して感じたのは


故郷を一緒に思う人々が集うのは素敵なことだなぁとkirakria*


私の故郷は能登なので、東京でそういう集まりがあれば参加してみたくなりましたほわり。



それではみなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいませクローバー