昨日釣り上げた

めっちゃビッグな虹鱒です!
山と自転車とシネマ-DSC01258.jpg

フィッシングネットが小さいんじゃないのぉ?

って声も聞こえてきますが


やや小さめでこのくらい

山と自転車とシネマ-DSC01263.jpg

紅葉しているみたいに赤いですね。

1尾づつ個性があってカワイイです音譜


これが普通のサイズ

山と自転車とシネマ-DSC01266.jpg


網の中にすっぽりと納まっていますね。

山と自転車とシネマ-DSC01265.jpg


再度、最初のに戻るとバーンニコニコ

山と自転車とシネマ-DSC01260.jpg

ネットの大きさをから推測すると

31~32cmくらいです。


寄ってみても太っ!
山と自転車とシネマ-DSC01262.jpg
途中で糸を切られるんじゃいかとハラハラしました。


魚に合わせて動き

走ったら糸を出しと無い技術を駆使しているうちに

ようやく大人しくなってくれました。


ほんの30分くらいの間に3本とも釣り上げて

結局昨日は終了。

夕方になってもほとんどライズがなくて

フライの種類を変えてもほとんど無視状態でした。


釣ったのはここです。
山と自転車とシネマ-DSC012690001.jpg


地元の方が使っている水車で

中に泥の付いた野菜を入れておくと

洗われてキレイになります。
山と自転車とシネマ-CA3J17040001.jpg


そうそうTHE BOOMのボーカル宮沢和史さんが

映像の撮影に来ていました。
山と自転車とシネマ-DSC01272.jpg

しばらく釣っているようすを見学させていただきましたが

繊細なロッド捌きで細かくピンポイントで攻めて

熟練されているのが分かりました。
山と自転車とシネマ-DSC01275.jpg

でも活性が終わってしまったので

私が3本釣った同じ場所で釣れることはありませんでした。

釣りって運も大きいですね。


夕方に釣り上げた虹鱒のストマック情報。
山と自転車とシネマ-DSC01277.jpg

他の方が

釣った虹鱒のお腹の中の虫を観察していたので

見せていただきました。

口からスポイトを入れて採取します。


これを見て

フライを20番の小さなサイズにしたものの

その後もあたりは来ませんでした。

みんなお腹がいっぱいで眠かったのかな?


薪ストーブにあたりつつ

サービスの淹れたてコーヒーをすすり温まり

残っていた地元のお野菜を購入しました。

山と自転車とシネマ-CA3J17110001.jpg

紫大根と蕪


私が買った野菜を見て

撮影隊のリーダーっぽい男性が

「ごめんね。最後の里芋買っちゃった。」と

気さくに話しかけられたので

「土の香りがいいですよね♪」と言うと

「煮っ転がしにするんだ。」と嬉しそうにしていました。


最後に受付の女性に

「来年もよろしくお願いします。」と挨拶をしてから

帰路へと着きました。

おしまい。


おまけ

山と自転車とシネマ-CA3J17070001.jpg

昨日食べたパン第2弾は

ほうれん草・ハム・チーズたっぷりチョキ

ほうれん草は出始めでこれから旬ですものね。


昨日記事にした第1弾の

いが栗パンは中に渋皮煮の大きな栗栗が2つも入って

更にマロンペーストまで使ってありました。


季節を感じる商品がいつも並んでいる

ラ・フーガスに次に行けるのは3月くらいかなぁ・・・