NANO-MUGEN FES.2011レポート(2) | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

前回はこちら

続きのレポート書きます-。

7.ストレイテナー

2年前はトリを勤めたテナー。今回はいい感じの時間です。テナーは2月のTourSTOUT以来。
VANISHからスタート。VANISHの次はなんといきなりKILLER TUNE[Natural Born Killer Tune Mix]きたー!やっぱりこの曲はライブに必要不可欠!そして次はPLAY THE STAR GUITARと続いた。

MCでは、去年呼ばれなかったと嘘ついたりと余裕の感じでした。

出たばかりの羊の群れは丘を登るも聴けてよかったー。

で最後はMelodic Storm。密度が濃かったせいか、2年前はトリだったせいかもう終わり?と思ってしまった自分。

セットリストは
1.VANISH
2.KILLER TUNE[Natural Born Killer Tune Mix]
3.PLAY STAR THE GUITAR
4.Man-like Creatures
5.VANDALISM
6.BERSERKER TUNE
7.CLARITY
8.羊の群れは丘を登る
9.Melodic Storm

安定のセットリストです。
ただDiscographyが無かったのは残念。まぁ2月のTourSTOUTでは逆にKILLER TUNE無かったし、2年前のナノフェスはDiscographyが無かったから、最近はどっちか片方が無い感じかなー。ライブならKILLER TUNEが好きかもしれない?



8.THE RENTALS with ASH/GOTCH

レンタルズは2006年のナノフェス以来。アコースティックステージだったけど普通の演奏でした。
アジカンもカバーしたHello Helloもあったし、Ashは居るし、ゴッチは居るし、途中でバースデーのジョークがあったりとほんと楽しかった。
締めは2006年のナノコンピに入ってる、Getting Byで終わり。



9.MANIC STREET PREACHERS

2009年のナノフェスの出演予定だったが、直前になってキャンセルになったマニックス。
どうやら空港まできたけどアウトだったらしい・・・。

2年前から予習でベストアルバムも借りてよく聴いていたせいか、わりと知ってる曲が多くて楽しめた。

ほんとカッコイイなーと思う。2年越しで聴けてよかった。偉大だなぁ・・・。


さて本日はここまで。トリのアジカンは後日に。