ウシくんの単独行動の結果。 | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!

どうも。
僕はこれといって好きな動物がいるわけでもありません。
そもそも動物を好きってことは、ムツゴロウさんようにのなんでもかんでもしなけりゃならん!
と思います。


いや、好きな友達とも一緒に風呂にはいったり、顔を舐めたりすることはないので、そこまで剃る必要はないのですが。


最近、テレビを良く見るようになりました。
ちょっとこちらのキャラクターをご覧下さい。



ご存じの方もいると思いますが
「こんせんくん」
という、生協のキャラクターです。

一瞬、パペットマペットさんの「ウシくん」かな~と思いますが、足があるし、黒子の姿は見えませんので違うキャラクターでしょう。



これ、結構人気のキャラクターのようです。
ネットを見ても、このキャラクターのお弁当を作ったりされている方もいるようです。


さて、最近、こいつ出ている生協のCMを見て驚きました。
産地にこだわった宅配ということで、色んな食品のCMのパターンがあるのですが、その一つがこれです。





この商品が、出来るところから、お客さんに届くところまでこの「こんせんくん」が笑顔で見守っているようなCMなのです。





そうですね。




ポークですね。






これがビーフだったら、「こんせんくん」はやさしい笑顔で見守れたでしょうか。
むしろ、同胞の無残な姿に泣き叫び、明日は我が身と恐怖に体を震わせていることでしょう。




そう考えると、「こんせんくん」の笑顔も何か悪意を感じます。

「俺じゃなくて、よかったぜ。お気の毒に!」


そういう視点で見てみてください!



それではどうぞ。





http://youtu.be/J8TzKtXVbl0



【今日の一言】
その点、カエルくんは日本では比較的安全な方と言えるでしょう。