自分の名前の由来知ってますか? | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!

ペットの猫にポチとつけるのはあり? ブログネタ:ペットの猫にポチとつけるのはあり? 参加中

私はあり 派!


うちの母親はペットを飼うのが大好きです。
植物を飼うのも大好きです。

僕らの兄弟はみんな、歴史上の人物から名前を貰っているのでうが、うちで飼っていた犬もその系統をくんで「ねね」とついていました。
一匹目の柴犬「ねね」が僕が幼稚園生のときに死んで、二匹目のプードルについた名前も「ねね」でした。

うちのお母さんは名前をつけるのがめんどくさいのでしょうか?
本当に可愛がっているのでしょうか?

よく観察してみると、
うちの亀のことを「カメ。カメ!」と呼んでいました。
金魚を「きんぎょ」と呼んでいました。

苺の木を「イチゴ」と呼ぶのはなんかわかる気がします。

こないだから飼い始めたカブトムシをやっぱり「カブトムシ」と3匹とも呼んでいました。

「カブトムシだってよく見ると顔が違うのよ~」
と言っていましたが、名前は同じでした。

うちのお母さんは育てるのが上手いので、金魚はどんどん子供を産んで増え、カブトムシが何年も生きました。

その増えたり、死んだりしていく全てが「キンギョ」「カブトムシ」と呼ばれていました。


まるで、落語家の襲名のようですね。

でも、さすがに同時期に同名は余り見かけないのではないでしょうか?



ふと、僕の名前が「ヒト」でないことに気づき、ホッとしました。


【今日の一言】
下手したら、僕は次男なので「二号」と呼ばれていたかも知れません。
そんな、お妾さんみたいな名前じゃなくてよかったです。


武尊は百歩譲った。-バナー

人気ブログランキングへ

ペットの猫にポチとつけるのはあり?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?