なぜ人はこうも、ウィキペディアに依存してしまうのだろう | ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

ぶそんは百歩譲った。【ピン芸人】

SMA HEET project 所属ピン芸人「がんばれ!ぶそんくん」のブログです。
日本ハムファイターズファーム本拠地鎌ケ谷スタジアムMC
ボルダリング芸人
ハーゲンダッツ大好き芸人
ハリネズミの溺愛中
です。
よろしくお願いします!!

iPhone欲しい? ブログネタ:iPhone欲しい? 参加中

最近スマートフォンというものが一般的になってきたらしいです。
ソフトバンクのiPhone、ドコモのなんとかぺリアー、AUのほにゃららですね。
僕は携帯に詳しくないのでよくわかりませんが、なんかすごいってのはよくわかります。
iPadもなんか凄そうです。

こないだ誰かが、
「日本は携帯世界のガラパゴス」
という表現をしていました。
日本はガラパゴス諸島と同様「異様な進化を遂げた」ということなのでしょう。

しかし、僕らは実際にガラパゴス諸島がどれだけ異様な進化を遂げてきたか知りません。
それを調べることが今日の日本の異様な携帯電話の進化の理由を探す大きなヒントになることは言うまでもないでしょう!
そこで、例のごとく登場するのが『Wikipedia』でございます。
このブログに出てくる『Wikipedia』の頻度凄いですね。
これくらい書けば、僕も立派なぺディアンと言っても過言ではありません。
このブログのタイトルも「ぺディアンによるウィっ気な生活」に変えても差しさわりないいでしょう。

本題に戻ります。
調べてみたところ、まず、ガラパゴス諸島、世界遺産です。
なぜ世界遺産かとか、珍しい動物の写真がいっぱいのっています。
その下のほうのリンクに
「ガラパゴス化」
がありました!!

まさしく、これだ!!
と思い見てみると、項目2-2が携帯電話ではありませんか!!
読んでみましょう。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

え~と、全くもって意味不明でした。
全ての項目において理解不能でした。
何にも説明できません。
ごめんなさい。
何がぺディアンだ!!
恥ずかしいです。

内容も理解できないやつがぺディアンなんていったら、本当のぺディストたちに怒られてしまいます。
もし、このブログが「全国ウィキペディア閲覧協会World Wikipedia Watcher Association(WWA)」にばれたら、僕はぺディアーに降格です。

そろそろみなさんも文脈からして

ぺディスト>ぺディアン>ぺディアー

というランクの違いに気付いたことでしょう。

そう、全国のぺディウォッチャー達はランク上げて、最終的には、世界一のぺディウォッチャーであるぺディキングを目指して熾烈な争いを繰り広げるのである!!

このネット社会のどこかに、初代ぺディキングが残した、貴重な情報の数々が隠されている。

ぺディキングは、著作権法違反で処刑される前にそのことを言い残して死んだのだ。


大ぺディア時代の幕開けである。


ぺディキングを夢見て旅立つ少年、太郎。

脅威の検索力の持ち主、花子。

ブラインドタッチはまかせろ、庄左右衛門。

強制終了の達人、お千代。

ウイルス感染の常連者、ジョナサン。


4人と1匹は果たして、ぺディキングになることができるのか!?

笑いあり、涙あり、感動のアクションラブコメディーアドベンチャーホラーヒューマンドラマSFドキュメンタリーサスペンス。


「iPhone取扱説明書 ~ぺディキングに俺はなる~」


Coming Soon!!


※この番組に登場する人物・団体名は実在の物とは関係ありません。



【お知らせ】

今日の記事から「今回の投票」コーナーを設けました。

ambaのPCブログの右側にも表示されます。

是非やってみてください。

amebaのプロフィール一部変更しました。

こないだのピンのネタがPCから見れるようになりました。


【今日の一言】

昨日バイトのレジで店長に「タッチパネルを強く押しすぎ」って怒られました。

僕はスマートフォンは向いていないないと悟りました。


【今回の投票】
「壊れやすいものはどれ?」


武尊は百歩譲った。-バナー
人気ブログランキングへ