ワークライフバランス:起業家の休日の過ごし方 | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

ワークライフバランス:起業家の休日の過ごし方

今週は、健康診断に始まって外でのアポが多い1週間だった。
20日は祝日にもかかわらず、1日名刺の整理をしていたし、
一昨日は、経営者会の後にお世話になっている方のセミナーの懇親会に乱入。

ここのところ、惑うことや他人に惑わされることもあって、
少しだけ悩んだり、迷ったりすることもあったけど、
やはり、それらは小さいことなんだということに気づいたりもした。

いつもは土曜日にはあまりブログを書いたり、仕事をしたりしないけど、
今日は、買ったばかりのミニコンポでお気に入りの音楽を聴きながら普段できない、
「重要だけど急ぎでない仕事」をゆっくりやろうと思う。


名古屋・東京売れる仕組み研究所所長 「ひつスマ」 著者 理央 周ブログ-ミニコンポ ワークライフバランス

今日、ある程度やっておくことで、
久しぶりに妻と娘が仕事も学校もない明日の日曜日をじっくりと楽しめる。

イノベーションのジレンマの、クリステンセン教授は、
新刊の「イノベーション・オブ・ライフ」で、
「神様と約束したので、日曜は仕事をしない。
 家族と約束したので、土曜は仕事をしない」
と決めているらしい。

イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ/翔泳社
ボクも、何のために生きていて、何のために仕事をするのか、
ということを、じっくり考えていると、
やはり「家族との大事な時間」の重要さに気がつく。

その意味では、ワーク・ライフ・バランス、というよりも、

「ライフ・ワーク・バランス」

が、ボクにとっては正しい考え方になる。









ゆっくりと生きよう
と思ったら応援クリックお願いします!


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ



マーケティング エヴァンジェリスト

理央 周(めぐる)





「お客様視点」と「イノベーション」のビジネス・ストーリー! 
ダウン


名古屋・東京売れる仕組み研究所所長 「ひつスマ」 著者 理央 周ブログ-テレビショッピングはなぜ、値段を最後に言うのか?